大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸八とんかつ店 本店@大井町(上ロースカツ定食)

とんかつとんかつ~ヽ(´ー`)ノ

 

丸八とんかつ店!

大井銀座にあるとんかつ屋さん。

大井町のとんかつ屋の中では一番有名なお店なんじゃないでしょうか?お昼時ともなると行列が出来ているのをよく見かけます。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

店内は1階が白木のカウンター席。2階は上がったこと無いけど噂によると座敷になっているもよう。。。

久々なので基本の上ロースカツ定食を注文!

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

瓶ビールは嬉しい大ビン!ヽ(´ー`)ノ

定食に付いて来る白菜漬けをアテとして先に提供してくれる心配りが嬉しいですね。(^^)

ちなみに東京だと「おおびん」ですが、関西だと「だいびん」です。(なんのこっちゃ(^^;)

目の前の揚げている様子を間近にうかがいながら、待つこと数分でろーすかつ~。

 

上ロースカツ定食1700円(税込)。

ちなみに上ロースカツ単品1250円で、定食にすると+450円。ご飯、豚汁、白菜漬けが付いてきます。

 

上ロースカツには千切りキャベツ、パセリ、練りからし、が添えられています。

気のせいかもしれませんが、以前よりカツが小さくなったような。。。?(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

カツのころもに卵の層があるのが丸八の特徴。

そのため、サクサクというよりふわふわな食感になります。味もやや甘め。

豚肉は肉厚ロース肉。

メッチャらかくて、肉のほうもやや甘みを感じます。

 

練りからしも付けてご飯と一緒にがっつきます。

私は一杯しか食べていませんが、ご飯とキャベツはおかわり無料です。

 

なにげに豚汁がめっちゃうまい~ヽ(´ー`)ノ

ちなみにこちらのお店は「とんじる」派のようです。(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:とんかつ | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年01月07日 カツサンド
2020年07月30日 上ロースカツ定食

------