大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しぶそば@大井町店(肉そば(冷)おこげ付き+野菜かき揚げ)

今日はしぶそば~。

いつもの大井町店。

 

東急ガード下のお店。

 

肉そばなるメニューが目に入ったので入店です。

肉そばと言えば富士そば冷し肉富士そばが超美味しいで超有名。個人的に夏の風物詩みたいなところもあります。

しぶそばの肉そばははたして、、、

 

券売機で肉そば(冷)おこげ付きを購入!折角なので野菜かき揚げも単品購入です。

しぶそばの券売機ってpaypay対応になったんですね。

折角なのでペイペイ♪

 

食券をカウンター内の店員さんに渡して席で出来上がりを待ちます。

待つこと2分くらいで「肉そば冷しおこげ付きと単品かき揚げのお客様~」の声が掛かれば受け渡し口に受け取りに向かいます。

 

肉そば(冷)おこげ付き600円(税込)。単品野菜かき揚げ120円です。

ちなみにおこげの付かないただの肉そばは550円です。

おこげは2枚100円で単品販売もしています。何で1枚50円で売らないんだろ?(^^;

ってか、何で肉そばだけにおこげ(1枚)入りメニューがあるんだろ?(^^;

 

券売機はpaypayの他には交通系ICカードとクレジットカードに対応していました。

 

肉、ネギ、おこげ、入りのぶっかけそば。わさび添えです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は豚肉。思いのほかいっぱい入っています。

豚肉はバラ肉でしょうか?ちょっとめですね。

そばと一緒に食べるとボリューム感があります。

シャキシャキした辛めのネギとの相性もバッチリです。(^_^)v

 

おこげ。

何かわかんないけど、お米?なのかな?

パリパリしていてお煎餅みたいな食感。

酒のアテにもなりそう。(笑)

 

単品野菜かき揚げ。

しぶそばは季節によってかき揚げの具材が変わります。

今の時期は、玉ねぎ、人参、いんげんのかき揚げです。(^^)

 

サクサクで安定の美味しさ。ヽ(´ー`)ノ

 

しぶそばで天ぷらを注文すると、天つゆを付けてもらえます。

街のおそば屋さんでも、天ぷらとそばのセットはそばつゆで天ぷらを食べるところがほとんどなのに、天つゆ別出しは嬉しいですね。

しかも、この天つゆが温かいのです!

 

あー、、、酒飲みたい。(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

---過去記事---

2022年05月22日 鱧天せいろ蕎麦
2022年01月19日 あなご一本そば
2021年12月30日 歳末そば
2021年09月14日 かつカレー丼【デリバリー】
2021年07月14日 かつ丼)【テイクアウト】
2021年03月25日 鶏竜田そば(赤)
2020年12月06日 ぴり辛まぜ蕎麦~追い飯つき~
2020年08月25日 冷かき揚げそば【テイクアウト】
2020年08月16日 大もり+かき揚げ

------