大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

名代 富士そば@大井町店(冷し肉富士そば+コロッケ)

今日のランチはおそばな気分~。

 

富士そば!

大井町に富士そばは2店舗。

踏切近くにある大井町店と大井銀座商店街入り口付近にある大井町駅前店。

私は大井町店に訪問することが多いです。もちろん本日も大井町店~ヽ(´ー`)ノ

大井町駅徒歩4分くらい。。。

 

富士そばの夏の風物詩と言えば冷し肉富士そば!

夏場しか販売しない季節限定メニューです。

前回しぶそばで冷し肉そばをいただいたので、久しぶりに富士そばの冷し肉富士を食べたくなっての訪問です。

 

大井町店の券売機は店内に2台。1台は現金のみ、もう1台はPASUMOも使用可になっています。

30秒かけて冷し肉富士のボタンを探し出しポチっと購入。折角なのでコロッケも単品購入します。

 

厨房の店員さんに食券を渡ししばらく待ちます。

コロッケと天ぷらは同じ食券なので、食券を渡すときに「コロッケで」と一声かけないと大惨事になる可能性があるので注意!(笑)

冷し肉富士は辛味調味料をかけても良いか店員さんから確認がありました。もちろん「お願いします」と返答です。

 

500円セットメチャお得だなぁ。。っと思いながら、待つこと1分くらいで「冷し肉富士とコロッケのお客様~」の声がかかれば受け取り口で受け取ります。

 

冷し肉富士そば590円。単品コロッケ120円。

 

ネギ、温玉、わかめ、豚肉、海苔入り。わさび、辛味調味料添えです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

と一緒にズゾゾゾゾゾ~っとそばを啜り上げます。

いい意味でモソモソしたそばの食感が富士そばっぽくて良いですね!

調味料のピリ辛感、豚肉の肉肉感、わかめのクニクニ感、ネギのシャキシャキ感、わさびの鼻ツン感が一体となって美味しい~~~O(≧∇≦)O 

量も多く、わしわしと食べられるのも富士そばの良いところです。(^_^)v

 

温玉を潰して濃厚マイルド感も付け加えます。

うっほほーーーい!O(≧∇≦)O って感じ。

 

海苔巻きそば。

この海苔、パリっとしてて極厚海苔ですね。

ラーメン屋さんの海苔より分厚くてパリパリ感がヤバイです。普通に海苔そばにして提供してほしいかも。

 

富士そばと言えばやたらコロッケ推しなイメージがあります。

 

中はギッシリイモ!(@@)

イモイモ感が満載でイモ密度高め。

イモ食ってます!って感覚。

 

そばに乗っけて冷しイモそばでいただきます。

 

ワシワシワシワシっとつゆまで完食!

やっぱり富士そばの冷し肉富士そばはめちゃ美味しいね!っと再確認したわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

---過去記事---

2022年03月13日 カレーかつ丼@大井町店
2020年10月18日 輪島ふぐ唐揚げ丼セット【テイクアウト】@大井町店
2020年09月10日 大井町店冷し肉富士そば【テイクアウト】@大井町店
2020年07月26日 アパ社長カレーかつ丼@大森店
2020年07月21日 冷製コーンポタージュそば@大井町駅前店
2020年07月15日 富士山もり@大井町店

------