大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

麦まる@品川インターシティB1F店(ぶっかけ温玉うどん+とり天+ちくわ天)

今日のうどんは讃岐な気分~。

 

麦まる!

麦まるはグルメ杵屋さんが展開している讃岐風セルフうどん屋さん。

大阪資本なチェーン店ですが大阪に店舗はありません。

品川店は品川インターシティの地下1階だけど地上な場所にあります。

品川駅徒歩6分くらい。。。

 

注文口で注文、天ぷら類はセルフ、会計口で会計という標準的讃岐風セルフうどん屋さんシステム。

私が注文したのはぶっかけ温玉うどんで!天ぷらはとり天ちくわ天をチョイス!

もちろん天かす&青ネギは取り放題~ヽ(´ー`)ノ

 

店内はテーブル席主体で全部で41席。(食べログ情報)

お昼時を大きくずらしての訪問なので混んではいません。

中休みが無いのでお昼を食いそびれた時は重宝しますね。(^^)

 

ぶっかけ温玉うどん420円(税込)。とり天140円。ちくわ天130円。天かす&ネギは無料。

合計690円です。

もちろん、各種クレジットカード、各種IC、各種ペイが利用可能です。

 

折角なのでとり天とちくわ天もうどんにオン!

ちなみにぶっかけ温玉うどんのデフォの具は温玉だけです。(^^;

 

ではいっただっきまーす!(^人^)

 

うどんはコシのある讃岐風麺。食べ応えのあるワイルドな麺です。

でも丸亀と比較するとコシは弱めかな?やや柔らかめって感じ。「比較すると」ですが...(^^;

 

温玉と絡めてズゾゾゾゾゾーっ!

うん、やっぱり讃岐風うどんは麺食べてます感が強くて麺好きにはたまりませんね。

美味しい~~~~O(≧∇≦)O 

 

天ぷらもいただきます。

まずはとり天から。

 

とり天はシッカリした食感の胸肉天。

胡椒的な味も付いててそのままでも美味しくいただけます。

この天ぷらをアテにビールとか飲んだら最高系の味です。(^^)

 

ちくわ天はちょっと小さめ。

食べ応え的にはちょっとアレかなぁ?もう少しアレなら良かったんだけど。。。(^^;

 

後半は、ほぼすれないゴマスリ器で胡麻を投入。(笑)

ほんのりとした胡麻の風味がさらに食欲を刺激します。

 

ズゾゾゾゾゾっと美味しく完食!

そばも良いけどうどんも美味しいね!っと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うどん | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村