大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

六文そば@中延(いかげそ天そば)

今日のランチは六文な気分~。

 

六文そば!

東急中延駅出てすぐくらいのところにある元祖立喰い屋さん。

中延駅のもう一つの立喰いそば屋「大和屋」とは駅を挟んで対面な位置関係にあります。

中延駅徒歩1分くらい。。。

 

昨年暫く休業されていたのですが、いつの間にか復活していました。(^^;

営業時間も14:00までだし土日は休業なので、日頃から中延駅を利用している地元民でなければなかなか訪問のハードルは高めです。大和屋なら土日営業しているので比較的訪問しやすいのですが。。。(^^;

 

店内はカウンター5席と背後に立ち食い用のカウンターがあります。

 

超久々の訪問なので、注文したのは名物?のいかげそ天そば!

水をセルフで注いで、待つこと数分でいかげそ~。

 

いかげそ天そば400円。いかげそ天、ネギ入りです。

料金は商品と引き換えに払うシステム。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

そばめのロメソバ麺。

つゆいめのしょっぱつゆ。でも昔ながらの東京風のそばに比べると、これでもまだしょっぱさは控えめですね。

シャキシャキネギと一緒に啜ると、昔ながらの古き良きロメソバって感じがします。

 

ゲソ天いかげそゲソゲソした天ぷら。

ころもでごまかしてる系の天ぷらじゃなくて、ほぼゲソな天ぷらです。

 

味もゲソゲソ!ヽ(´ー`)ノ

弾力性のある食感に旨味炸裂系の味わい。

口の中でいつまでも噛んでいたい、そんな味。

 

卓上の一味は刻み唐辛子系。

どうせ辛くないんでしょ?っと思って多めにかけたら、結構辛かったので注意です。(笑)

まぁ味変になって良いのですが、夏場は汗だくに注意ですね。(^^;

 

【悲報】7月4日から50円値上げとのこと。(T_T)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中延駅荏原中延駅荏原町駅