大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そば切り うちば@青物横丁(冷し肉そば+紅生姜天)

今日のおそばは二八な気分~。

 

うちば!

青物横丁の駅から品川シーサイドに抜けるジュネーブ平和通り沿いにあるそば切り屋さん。

とんぼの名前の人気うどん屋さんとは道を挟んで逆側のちょっと先になります。

美味しいおそばと美味しいうどんが選択できる青物横丁民が羨ましい~。

青物横丁駅徒歩6分くらい。。。

 

店前の券売機で食券を購入するシステム。

Suica、WAONだけじゃなくてpaypay、メルペイも使える優れもの券売機です。

 

注文したのは冷し肉そば!折角なので紅生姜天も単品購入です。

 

店内はとっても立ち食いな雰囲気。

背中合わせになる形でカウンターが2列。

合わせて8人くらいで満席でしょうか。

 

うちばさんは立ち食いそば屋さんなのに二八そばが食べられるという凄いお店。

立ち食いの二八屋さんなのです!

 

食券渡し口で食券を渡し、お水を汲んで待つこと数分でにく~。

 

冷し肉そば780円(税込)。単品生姜天140円。合わせて920円です。

肉そばのトッピングは肉、ネギ、大根おろし。わさびが添えられます。

昆布入り揚げ玉無料で取り放題です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

そば二八のシコシコ麺。

結構太めなそばは喉越しで食べるというより口にほおばる系。

田舎そばっぽい食感と食べ応えですが、田舎そばは別に土曜日限定で提供しているようです。

普通でこれなら田舎はどんだけ~?(@@)

 

肉。

肉そばと言えば、甘辛く味付けした薄切り牛肉をトッピングするのが一般的だと思うのですが、こちらの肉そばは超デッカイ豚肉チャーシューどっかーんと乗っけたもの。

インパクトが凄いです!(@@)

 

しかも!とろけるようにらかくてジューシー旨味炸裂系!

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

紅生姜天。

関西風の一枚紅生姜の天婦羅ではなくて、東京風の短冊紅生姜のかき揚げタイプです。

 

かき揚げタイプの紅生姜はバラバラに崩してそばと一緒に食べるのが好みです。

パリパリした紅生姜の食感と酸味がそばの風味にマッチして美味しいです。(^^)

 

でもよくよく考えたら、この食べ方だと紅生姜と天かすを別々にトッピングしても同じなのでは?・・っと思ってしまったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:立ち食いそば | 青物横丁駅品川シーサイド駅新馬場駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2021年08月09日 冷しダブル肉そば(大盛)【デリバリー】
2020年08月13日 ダブル肉そば

------