大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

天婦羅 うえじま@北品川(並天丼)

天麩羅じゃないよ天婦羅だよ!

 

うえじま!

 

北品川の旧東海道から1本海側の道、八ツ山通り沿いにある天婦羅屋さん。

元船宿の方が経営している老舗天婦羅屋さんなのです!

昔は看板がボロッボロで「良い意味で」風情があったのですが、看板は新しく変えられたようですね。

お店の目の前には屋形船の船着き場があります。船宿もここで営業されていたんでしょうか?っとの思いを馳せながらの訪問です。

北品川駅徒歩3分くらい。。。

品川駅から歩くと15分くらい。。。

 

店内はテーブル席が18席(2人用×2卓、4人用×2卓、6人用×1卓)(食べログ情報)

奥の方が「良い意味で」雑多なのは気にしない方向で。(笑)

 

メニュ~。

定食の字と夜の部の字が違う...っと思いながら、注文したのは並天丼!

待つこと数分で、、、

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

並天丼1100円(税込)。

味噌汁、漬物付きです。

 

椎茸天、エビ天、キス天、獅子唐天×2、ヤングコーン天入りの天丼です。

上天丼だとここにデーンっとデッカイ穴子天が入るようです。ケチらずに上にしておけばよかったかな?(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

天丼は蓋つきで提供されるしっとり天丼。

しんなりしたころもにいめでめなタレの組み合わせが昔ながらの東京風天丼って感じがします。

でももう少しサクッと食感ののほうがわたし的には好みかなぁ。江戸っ子じゃないので。。すいません。(^^;

 

海老はやや小振り。でもぷりぷり~ヽ(´ー`)ノ

 

いめのタレがたっぷりかかっていて、ご飯にも浸み浸みです。(^^)

 

味変は七味で!

 

久しぶりの昔ながらの天丼の味に、大井町にも少し前まで昔風天丼屋さんが何件かあったなぁ。。っとシミジミと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:天ぷら | 北品川駅新馬場駅品川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村