大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

割烹 とんかつ ひろせ@大井町(日替わり定食(タラカツ・刺身))

今日のランチは割烹な気分~。

 

ひろせ!

ひろせは三つ又商店街のひろせビルにある割烹とんかつ屋さん。

商店街の終わりのほう、三つ又交差点の手前にあります。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

>

メニュ~。

夏だから鰻が食べたいのだけど年々高騰してもう手が出な~い!(>_<)・・っと思いながら、注文したのは日替わり定食!

待つこと数分でたらかつ~。

 

日替わり定食1100円(税込)

本日は刺身、タラカツ、小鉢の定食。ご飯、味噌汁、お新香つきです。

 

タラカツは千切りキャベツ、サラダスパゲッティ付き。

タルタル風ソース、からし添えです。

 

ところで全く関係ありませんが「タラカツ」って名称は一般的なんでしょうか?

個人的に肉は「カツ」魚は「フライ」ってイメージがあるのだけど。。。でも「タラフライ」もなんか違和感。

グーグル先生に聞いてみたところタラカツは2,200件、タラフライは49,500件でした。タラフライが優勢のようですね。

頑張れ!タラカツ!(なんのこっちゃ(^^;)

 

お刺身は種類が違うのか部位が違うのか、2種類のまぐろが2切れずつ。

大根のけん、大葉、わさび添え。

小鉢は2種類。煮大根の肉あんかけとタコの酢の物。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

タラカツは玉子ベースのソースでいただきます。

タルタルソースの酸っぱくないやつ。

外はサクサク中はふわふわ~ヽ(´ー`)ノ

白身魚のさっぱりしたうまみと玉子ソースの玉子感がマッチしてなかなかのなかなかです!(^0^)/

 

もちろんご飯にもあいます~ヽ(´ー`)ノ

 

お刺身。

刺身は築地から仕入れているようです。

いわゆる「築地直送」ってやつでしょうか?看板に書けば値段を3割増しに出来る魔法の言葉。(笑)

 

普通に美味しいです。

お寿司屋さんのまぐろにも負けてないかも。(^^)

 

味噌汁はしじみの味噌汁でした。(^^)

 

日曜日の日替わりメニュー「ひろせスペシャル」が気になる~。。。っと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2021年10月02日 とんかつランチ
2020年09月08日 ひれかつ定食【テイクアウト】

------