大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

サーロイン焼きしゃぶ重@オリジン弁当

今日はオリジン~。

 

サーロイン焼きしゃぶ重オリジン弁当期間限定発売!

っとの噂を聞きつけオリジン弁当へ。

キャッチフレーズは「贅を食す。」だそうです。贅とはいったい。。。

「贅」大好きっ子としては食べざるを得ません!(^0^)/

 

サーロイン焼きしゃぶ重853円(税込)。

玉子焼き、紅生姜付き。

 

焼きしゃぶ「丼」じゃなくて焼きしゃぶ「重」なところが「贅」なのでしょうか?

何となくの感覚ですが「丼」より「重」の方が言葉の響きに高級感を感じますからね。

お弁当だから容器は丼でもお重でもないプラスチック容器ですしね。(^^;

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

焼きしゃぶとのことですが肉はペラペラと言うわけでは無く、牛丼チェーン店の牛丼肉よりはめです。

昔一瞬だけ流行った焼き牛丼みたいな感じ。

厚い分しっかりとお肉の味がします(牛丼よりはですが...(^^;)。さすがサーロイン!ヽ(´ー`)ノ(サーロイン関係なくね?(^^;)

タレは醤油ベースの甘辛タレ。ご飯がススム系の味でガツガツとワンパク食いでが出来ちゃいます。さすがサーロイン!ヽ(´ー`)ノ(サーロイン関係なくね?(^^;)

 

「タレだけご飯」を300円で売って欲しいと思える美味しさ(笑)

 

タレだけじゃなくて「肉巻きご飯」が出来るところが「贅」なのかしら?

 

贅の定義を考えながら853円の贅を食すわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

prtimes.jp

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村