大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

福万食堂@下神明(日替わりランチセット(ナス・ベーコンのフライ、わかさぎのフライ、ナポリタン、玉子焼き))

今日のランチはワンコインな気分~。

 

福万食堂!

福万食堂は下神明から戸越公園方面にぬける「ふたばトンネル」の脇にある食堂屋さん。

永遠に続くと思われた30年越しの工事が昨年完了して出来たトンネルのところ、っと言えばトンネル好きにはわかるかも。

下神明駅徒歩2分くらい。。。

 

店内はテーブル席3卓とカウンターで全部で15席くらい。

ビックリするほど大衆食堂な雰囲気です。

店舗というよりプレハブと言った方がシックリくるような、そんな雰囲気。。。

 

福万と言えばワンコインランチ!

値上げブームな今日この頃ですが、まだワンコインを維持していることを店頭のメニューで確認!ありがたい話ですね。

注文するのはもちろん日替わりランチセット!

ランチセット以外の一品料理もリーズナブルで、+300円で定食にも出来るのでいつか全制覇したいなぁ。っと思いながら、待つこと数分でらんち~。

 

日替わりランチセット500円(税込)。

本日のメニューは、ナス・ベーコンのフライ、わかさぎのフライ、ナポリタン、玉子焼き、ライス、味噌汁のセットです。

 

千切りキャベツと厚揚げ&小松菜の煮物も添えてあります。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

わかさぎのフライ。

出来立て熱々サックサク!

わかさぎもふっくらです。(^^)

 

玉子焼き。

玉子焼きと言うよりオムレツって感じの見た目ですが、出汁の味がダシダシしていて甘くありません。

ご飯のおかずにピッタリな味!(^^)

 

ナス・ベーコンのフライ。

もちろんこちらも出来立てサクサク!

ジューシー茄子とベーコンの旨味のハーモニ~ヽ(´ー`)ノ

 

ナポリタン!

ちゃんとした昔ながらの喫茶店ナポリタン。

ナポリタンはご飯のおかず派ではないけれど、定食とかお弁当とかに付いて来ると嬉しい派です。(笑)

 

三つ葉を散らせた味噌汁はほんのり苦みを感じるほっこり味。まったりまったり。

 

どこもかしこも値上げラッシュな中、ワンコインでやっていけてるのかなぁ。っと心配になるわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 下神明駅大井町駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2020年12月11日 カキフライ定食

------