大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

寿司 魚がし日本一@エキュート品川サウス店 (まぐろづくしちらし)【テイクアウト】

今日のランチは魚がしな気分~。

 

寿司魚がし日本一!

品川駅構内の元祖立喰い寿司屋さん。結構な人気店で行列が出来ていることもしばしばです。

都内を中心に何店舗か展開している資本なお店のようですね。

ホームページによると、なんと!あの!築地のネタを使っているのだとか。(@@)

 

折角なのでテイクアウトで注文します。

テイクアウトも「作りたて」「握りたて」で提供しているもよう。

店内店員さんに声を掛けて、まぐろづくしちらしを注文!

会計を先に済ませて店外でしばし待ちます。待つこと数分でお待ちどう様~。

 

オープン・ザ・ふた~(^0^)/

 

まぐろづくしちらし1500円(税込)。

ネタは3種類のまぐろ、ねぎとろ、玉子焼き。ガリとわさび添え。

ねぎとろは大葉に乗せてネギをパラパラさせてあります。

 

醤油が2袋付いていました。使い捨ての小皿も一緒に付いているところが良心的。

ちなみにわたし、海鮮丼はわさびを溶いた醤油をぶっかける派です。

ってことで、うりゃ!っとぶっかけて、、

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

うまっ!(@@)

駅構内のチェーンな立ち食い寿司屋さんなので、回転系の安価寿司とどっこいなんでしょ?っと思っていたのですが、あにはからん!

めちゃくちゃうまいじゃないですか!(@@)

とろっととろけるマグロは旨味タップリ。変なクセもなくてマグロの美味しさだけが伝わってきます。

 

まぐろは全部で3種類。

おそらく種類が違うのかな?白っぽいのはびんちょうでしょうか?

どれもドチャクソ美味しい!(@@)

 

ねぎとろまでも美味しいですよ!

変に油っぽい感じがしなくて、ちゃんとまぐろの味が感じられます。

 

玉子焼きはふつー。(笑)

 

今度は店内でお寿司食べてみよっかな?っと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:立ち食い寿司 | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村