大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

らーめん幸龍@大井町(15周年記念サービスセット(白龍豚骨らーめん+高菜明太子丼))

今日のランチはせ気分~。

 

幸龍!

大井町の立会道路と一本橋通りの交差点付近にあるらーめん屋さん

大井町駅徒歩6分くらい。。。

下神明駅からも6分くらい。。。

 

基本は店頭の券売機で食券を買うのですが、paypay・メルペイ・auペイ等の決済の場合は入口付近に貼ってあるQRコードを読み取り、店員さんに口頭で注文して決済画面を見せるスタイルになっています。

本日の注文は、、、

 

15周年記念サービスセット!

15周年記念サービスセットは白龍豚骨らーめん+高菜明太子丼のセット。

幸龍も創業15年なんですね。開店したばかりの頃のことをシミジミと思い出します(遠い目)

 

こだわりの能書きを眺めながら、待つこと数分で15しゅうねん~。

 

15周年記念サービスセット(白龍豚骨らーめん+高菜明太子丼)1100円(税込)。

別々に購入すると1230円なので、130円もお得です!ビバ!15周年!(@@)

 

白龍は、メンマ、海苔1枚、チャーシュー1枚、高菜、小口ネギ入り。

ラー油入りの豚骨らーめんです。

 

高菜明太子丼は、高菜、明太子、海苔、小口ネギ入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

めの博多風ストレート麺。

博多ラーメンに例えるとバリカタくらいの固さです。

 

スープは豚骨ベースのマイルドスープ。

ラー油たっぷりのピリ辛味です。

バリカタ麺と適度に絡んで旨味炸裂です!ヽ(´ー`)ノ 個人的にはめっちゃ好きな味。(^^)

 

チャーシューはややってある焦がしチャーシュー。

幸龍のチャーシューは結構有名で、大1780円・特大2780円でテイクアウトの小売りもしています。

 

みはこれくらい。

思ってたより意外とシッカリ固めのチャーシューで、肉肉しいワイルドな味わいです。

 

高菜明太子丼もいただきます。

やっぱりラーメンにはダブルタンスイカブツですよね!(^_^)v

 

まず明太子自体がめちゃめちゃ美味しいですね。どこの明太子でしょうか?

個人的に明太子はそれほど好きと言うわけでは無いのですが、この明太子は食がすすみます。

ピリ辛高菜の旨味も良い感じ。

なにより、高菜も明太子も大量に入っているのが嬉しいですね。(^^)

 

ちなみにご飯もかなりくて、ラーメン無しでもお腹いっぱいになるくらいの量。

メニュー名が高菜明太子ご飯じゃなくて高菜明太子「丼」になっているのも納得です。

ラーメンとセットにすると、体育会系男子が部活終わりに食べるくらいのボリュームくらいに感じます。(^^;

 

スープをたっぷり浸み込ませた海苔を巻いて、高菜明太子海苔巻きご飯で食べてみます。

これがまためちゃうま!(@@)

 

体育会系男子じゃなくてただのオジさんなのでお腹がはちきれそうになったわたしなのでしたー。(誰がオジさんやねん...(;;゚;∋゚;))

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年05月30日 黒虎
2021年11月25日 白龍
2020年12月20日 黄龍みそらーめん

------