大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

丸 中華そば@大井町(中華そば&のり&半ライス)

今日のランチはな気分~。

 

丸!

大井町のどんたく通りの先の方にある中華そば屋さん。

個人的に大井町で一番好きな中華そば屋さんになります。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

平日昼13時半頃の訪問で待ち人数は3人。

店員さんに声掛けをいただいてから食券を購入するため店内に。

中華そば+のり+半ライスを購入。食券を渡す際に店員さんから麺の種類を「中太麺」にするか「細麺」にするかを聞かれるので「中太麺」で注文します。

食券を渡した後は再び外で列に並んで暫し待ちます。

 

並びはじめから12分くらいで入店。その後5分でご提供~。

 

中華そば730円(税込)。のり100円。半ライス50円。

 

のりは全部で8枚。

デフォで1枚入っているので、追加ののりは7枚。

大きめののりなこともあって「多っ!(@@)」って思っちゃいました。(^^;

 

のりの他は、ネギ、チャーシュー、メンマ入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

はややウエーブのかかった中太のもちもち麺。

つるつるの食感も楽しく、縮れ麺なのでスープもよく絡まります。

 

スープはやや多めのコクのあるスープ。

っぽいスープですがそんなにショッパイ感じは無く旨味が満載系。

出汁出汁した感じでもないのですが、旨味だけは感じられるちょっと変わったスープです。

個人的にはメチャ好きな味。(^_^)v

 

のりはスープをたっぷり吸わせて海苔巻きご飯にしていただくのが基本。

もちろん、うましです!(^_^)v

 

チャーシュー丼にしても良し!ヽ(´ー`)ノ

チャーシューはホロっと崩れるらかチャーシュー。

私がもう少しやんぐだったら肉中華+肉ご飯が基本の注文になってたかもしれないくらいの美味しさです。

今は1枚で十分ですが。(やんぐだもん!(>_<))

 

のりが大量にあるので海苔弁ならぬ海苔ご飯にしていただきました。(笑)

 

メンマは固めのクキクキ系。この辺は普通かな?

 

卓上の胡麻胡椒で味変!

卓上のゴマスリ器。あんまり擦れなかった...(^^;

 

やっぱり丸は美味しいね!っと改めて思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年05月23日 肉中華そば&半ライス
2022年02月17日 みそバターコーンわかめ
2021年04月21日 中華そば&半ライス
2020年12月29日 肉中華そば&半ライス
2020年12月19日 塩中華そば&半ライス
2020年10月22日 ちょっと辛いカレー中華
2020年10月19日 肉中華そば&半ライス
2020年07月02日 中華そば&半ライス

------