大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

和福飯店@大井町(五目炒飯&もやし麺)

今日のランチは炒飯な気分~。

 

和福飯店!

大井町の区役所通り沿いにある中国料理香港飲茶屋さん。

2件並びの中華屋さんの餃子じゃないほう、っと言えばじゃないほう好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

店内は1階が4人掛けテーブル席4卓に円卓1卓と奥に個室。

2階にも円卓がいくつかあるようで、食べログ情報によると全部で85席とのこと。

 

ランチメニュ~。

ちなみに料金は税別表示なので注意!(^^;

五目炒飯&もやし麺を注文!

待つこと数分でたんすいかぶつせっと~。

 

五目炒飯&もやし麺770円(税込)。

五目炒飯、もやし麺、ザーサイ、焼売、オレンジ杏仁豆腐の定食です。

 

炒飯気分だったので炒飯からいただきましょう!

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

パラッパラの炒飯は油もそれほどまわっておらずかなりの美味しさ。

量的にはダブル炭水化物セットの一品ということもあって、半チャーハンくらいの量です。

具材は玉子、ネギ、グリーンピース、ちょっぴりベーコン。ちょっと寂しめですが770円定食の一品ということを考えれば仕方のないところ。

何より770円でこの美味しさを提供していただけるのは有難い話なのです!

 

もやしラーメンはもやしをトッピングしたラーメン。

餡かけではありません。

 

スッキリした味わいの昔ながらの正油ラーメンって感じです。

シャキシャキもやしの食感が楽しいですね♪(^^)

こちらも量的には半ラーメンといったところです。

 

ザーサイはピリ辛味。

ってか、このザーサイが変な臭いも無く、メチャメチャうまい!

個人的にザーサイと言う食べ物はあまり好きではないのですが、このザーサイならいくらでも食べられそうです。(^^)

 

小皿のシューマイは大振りのものが1個。

このシューマイを、、、

 

ラーメンにトッピングにして焼売ラーメンにしていただきます。

肉無しラーメンに肉が入って旨味アップです!(^_^) v

 

デザートはオレンジ味のアンニントウフ。

サッパリ味でリフレッシュ!

770円ランチに大満足なわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村