大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

越後つけ麺 維新@大井町(濃厚魚介つけ麺)

日曜ランチはコシヒカリな気分~。

 

越後つけ麺!

大井町の東急ガード下にあるつけ麺屋さん。

イトーヨーカドーの正面、カレー屋さんの隣りあたりにあります。

同じガード下のジンギスカン屋さんとか天丼屋さんとは同じ資本なお店になります。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

土・日・祝限定!!特盛分無料サービス実施中!

食べなきゃ!(>_<)

 

特盛は麺だけで660g!余程のアレじゃない限り、ガッツリさんでも満足できるのではないでしょうか?

ちなみに普通盛り330g。大盛り500g。

普通盛りでも通常のお店の大盛りくらいの量があるので、ガッツリさんじゃない人は注意です。(^^;

土日祝じゃなくても大盛までは無料。

 

券売機で食券を買うシステム。

「辛とん」「醤油」「つけとん」「鰹合わせ」「カレー(中辛・辛口・大辛)」が基本メニュー。

 

季節のおすすめがあったのでそれを購入。

やっぱり夏は濃厚魚介つけ麺だよね!(^_^)v(そだっけ?(^^;)

大盛の食券を買って、店員さんに渡すときに「特盛で」と伝えます。

 

中はコの字カウンターで16席くらい。

コの字の一番先にスープ割り用のスープが置かれています。

 

卓上調味料は秘伝のタレ、マジックビネガー、七味唐辛子、胡椒。

 

越後つけ麺美味しい食べ方、を確認しながら、待つこと数分でとくもり~。

 

濃厚魚介つけ麺950円(税込)。土日祝は特盛無料!

提供時に「お好みでお使い下さい」っとゆず粉の調味料も一緒に持ってきていただきました。

 

660gの麺塊!!!(@@)

 

スープは、魚粉、ネギ、玉ねぎ、メンマ、海苔、角チャーシュー入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

麺はツルツルコシヒカリ麺。

コシヒカリを使用した麺がこちらの特徴。もう、つるっつるつやっつやなのです!

 

麺はキンキンに冷やされています。嬉しいけどスープがスグに冷めちゃうので難しいところ。

 

具沢山スープは魚介豚骨味。

「濃厚」とのことですが、それほど濃厚ではなく、このタイプのつけ麺の中ではむしろアッサリめ。

魚粉も入っているせいか、魚介ブシブシした感じも十分感じられます。

ツルツル麺とブシブシスープのハーモニ~ヽ(´ー`)ノ

 

海苔は海苔巻き麺でいただきます。

本当はご飯に巻きたいところですが、さすがに特盛+ご飯は食べられないので...(^^;

 

チャーシューは角角したタイプ。

結構たくさん入っています。

 

ここでゆずを投入!

 

ゆずのサッパリ柑橘感が夏にピッタリ!

この辺が「季節のおすすめ」の所以でしょうか?

 

折角なのでマジックビネガーも投入!

酸っぱくなります(笑)。

何が「マジック」なのかは知りません。。。(^^;

 

「特盛」なので最後はスープも冷え冷えです。

提供時に「スープの温めなおしも出来ますのでお声掛けください」と言っていただきましたが、さすがにちょっと遠慮してしまいました。(^^;

 

スープ割り「スープ割りいかがですか?」と店員さんから確認してきていただきました。心遣いが嬉しいですね。(^^)

スープは湯飲みに入れて提供されます。カツオ出汁かな?

 

スープ割りでまったりまったり。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:つけ麺 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年03月12日 カレーつけ麺・虜(中辛)
2021年03月17日 【デリバリー】かつお合わせ

------