大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

名代 富士そば@大井町店(すだちおろしそば)

今日のおそばはスダチな気分~。

 

富士そば!

踏切前にある大井町店を訪問。

 

徳島県とのタイアップなのかな?

現在、旬の徳島フェアを開催中!

毎日毎日暑い日々、最高の爽快感を感じたいのです!(>_<)

 

すだちおろしそばを購入。

ってか、冷しツナマヨそばのほうが気になるのですが。。。(^^;

 

券売機は2台ありますがSuicaが使えるのは1台だけなので注意!(笑)

 

席に着いて出来上がるのを暫く待ちます。

待つこと3分くらいですだち~。

 

すだちおろしそば550円(税込)。

 

そばは冷たいそば。

具材は大根おろし、わかめ、ネギ。

 

すだちは半分にカットしたものが3つ。

茶漉しが添えられているので、茶漉し越しで搾ることでった時に入った種が取りにくい問題を解決してもらえます。(笑)

 

すだちを絞って、ぐるぐるっと混ぜて、、、

 

では、いっただっきまーす。(^人^)

 

すがちそばと言えば「輪切りのすだちをスープの上に浮かべてある冷たいそば」と言うイメージがありますが、こちらはすだちを搾って果汁をスープに加える系。

輪切り系と違い、ギリギリまで絞ってある分すだちの存在感がすさまじいです。

いままで食べたすだちそばとは何だったのか。っと思うくらいの圧倒的すだち!(@@)

茶漉しのアイデアも種を気にしなくて済むのでいいですね。(^^)

 

サッパリしたすだちおろしそば最高の爽快感を感じたわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年06月21日 冷し肉富士そば+コロッケ@大井町店
2022年03月13日 カレーかつ丼@大井町店
2020年10月18日 輪島ふぐ唐揚げ丼セット【テイクアウト】@大井町店
2020年09月10日 大井町店冷し肉富士そば【テイクアウト】@大井町店
2020年07月26日 アパ社長カレーかつ丼@大森店
2020年07月21日 冷製コーンポタージュそば@大井町駅前店
2020年07月15日 富士山もり@大井町店

------