大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

えきめんや@品川店(豆腐一丁そば)

今日の品川は京急な気分~。

 

えきめんや!

京浜急行系列の立ち食いそば屋さん。

京急品川駅構内にあります。

 

えきめんやの夏メニューと言えば豆腐一丁そば!

BIGチキンカツそばの誘惑を振り切り、初志貫徹に豆腐一丁そばをポチっと食券購入です。

 

中は立ち食いカウンターのみ。結構広めで20人以上は入れる感じ。

食券を受け渡し口で「そばで」と言って渡します。

 

こちらの出汁はそば関東風出汁うどん関西風出汁にて提供していただけるそうです。

出汁を指定することで「関西出汁のそば」や「関東出汁のうどん」にすることも可能とのこと。

わざわざ2種類の出汁を用意してるのって凄いですね!

今回は指定なしでの注文ですが、「ぶっかけ」でも関西関東の区別があるのかは知りません。(^^;

1分程度で商品を受け取り、適応なカウンターで立ったままいただきます。

 

豆腐一丁そば500円(税込)。

豆腐一丁、ネギ、刻み海苔、かつお節入りのわさび添えです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

そばは立ち食い系にしては結構しっかりコシがあって喉越しも十分に感じられる食感。

スープは辛くも甘くもないスッキリした味わい。出汁も結構効いています。

 

具沢山なところも良いですね、ネギ食感海苔風味天かすコクかつお節旨味が一体となって美味しさ炸裂です!

わさびのツンと来る感じもアクセントになって食を進めます。

 

豆腐はまろやかな絹ごし豆腐。

ちゃんと豆の味が感じられるちゃんとした豆腐です。

しかもキンキンえているのですよ!(@@)

食べるとこめかみがキーンとなるくらいの冷たさ。

真夏の暑い日にはピッタリですね!(^_^)v

 

豆腐一丁は300gくらいの大きさ。

そこそこボリューミーでそこそこお腹いっぱいになれます。

 

BIGチキンカツそばも食べに来なきゃ!っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:立ち食いそば | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村