大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

小皿中華料理 マルチュー@大井町(担々麺セット)

今日のランチはバルな気分~。

 

大井町バル横丁!

大井町のすずらん通り沿いにコロナ過真っただ中の2020年12月にオープンした横丁。

小皿中華、中華(羊)、海鮮居酒屋、タイ・インド料理、おでん屋台、宮崎地鶏・辛麺、キッチンカーの8店舗が入っています。

全く来てないけど、お客さんの入りはどうなのかな?ちょっと心配。。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

大井町バル横丁の中でランチ営業しているところは、小皿中華屋さん、インド料理屋さん、辛麺屋さんの3店舗。(不確かです。(^^;)

小皿中華屋さんのマルチューさんを訪問です。

 

ランチのセットメニューは4種類。

注文したのは担々麺セット!

 

「お茶にしますか?お水ですか?」と確認されたので「お茶で」と応えたらニッカジョッキでご提供。

「緑茶ハイ」ではございません。ただの「お茶」です。(^^;

 

お通し?のもやしの付け合せがメチャメチャうまい!っと思いながら、待つこと数分でたんたんたん~。

 

担々麺セット1000円(税込)。

担々麺を配膳していただいたときに「ご飯はどうされますか?」と聞かれたので、条件反射で「お願いします!」と応えてしまいました。(^^;

ご飯、もやし、杏仁豆腐のセットです。

 

担々麺は大量に青ネギを乗っけた一品。

もやし、肉味噌も入っています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は中細モチモチ麺。

中華屋さんだからアレなのかな?っと思っていたら、どうしてどうして結構本格的な麺です。

シャキシャキもやしに青ネギ、ジューシー肉味噌の旨味と食感が加わって、、、

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

スープは最初それほど辛くないかな?っと思っていたら、後からじわじわ辛くなってくる系。

最終的には汗だくになりながらいただきます。

胡麻感はあまり感じませんが旨味は十分。

辛くても箸が止まらない。そんなスープです。

分かりやすくひと言で言うと、、、

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ご飯は半ライスではなく、ややめくらい入っています。

具材を乗っけて担々丼でいただくもよし!

 

麺丼でいただくもよしです!

 

食べ終わる頃合いを見計らって杏仁豆腐を配膳して頂きます。

この杏仁豆腐がまた、キンキンに冷えていて夏には最適なのです。(^_^)v

 

次回は冷し担々麺も食べてみたいな、っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村