大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

スタンドひおき@品川(スタミナコロッケ丼)

今日のランチは構内な気分~。

 

ひおき!

JR品川駅構内にある食堂屋さん。

本日は、ひおきはひおきでも立ちめし処のほうに訪問です。

 

スタンドひおき!

ひおきの隣りにある立ちめし屋さん。

立ちめしとに言えば日本がほこる日本文化ですからね。立ったまま飲み食いするのが日本人なのです!

立たなきゃ!(>_<)

 

注文は前払い制。

レジで注文してから立ち食いスペースで待つシステム。

注文したのはスタミナコロッケ丼!

 

店内は背中合わせに立ち食いカウンターが2列。

7~8人くらいで満員な感じ。

 

牛丼屋よりも早い、待つこと1分くらいでたちめし~。

 

スタミナコロッケ丼650円(税込)。

味噌汁付きです。

 

スタミナ、コロッケ、千切りキャベツが乗った丼です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずは「スタミナ」部分からいただきます。

醤油ベースのニンニクダレと豚肉の相性はいわずもがな!

玉ねぎもクタクタになるまで煮込まれています。

 

ご飯部分にもたれが浸み浸みです。

もちろんご飯との相性もいわずもがなです!

 

コロッケには中農ソースをかけていただきます。

 

じゃがいもタップリのほくほくコロッケです~ヽ(´ー`)ノ

 

千切りキャベツ。

個人的に生キャベツはご飯のおかずにならない派なので、丼に生キャベツを乗っけた食べ物はあまり得意ではありません。カツカレーなんかもたまにありますね。

別添えが良いなぁ。。。でも丼になんでもかんでもぶち入れることで経費削減しているだろうから仕方がない、と納得することにします!(^^;

 

さらに言うと「スタミナコロッケ丼」よりも「スタミナコロッケ定食」派です。ご飯は白ご飯派なので。。。(^^;

牛丼にしろ、かつ丼にしろ、丼より牛皿、かつ煮の定食のほうが好きなのですが、丼のほうが安いので丼を食べることのほうが多いです。(なんのこっちゃ(^^;)

 

味噌汁も付いて650円!安い~ヽ(´ー`)ノ

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村