大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

多賀野@荏原中延(ごまの辛いそば+煮玉子)

土曜の昼は12年ぶりな気分~。

 

多賀野!

言わずと知れた、品川区・・いや、東京を代表する超有名店!

昔は月に一回くらいの頻度で訪問してたのですが、行列がヤバすぎて足が遠のき、気付けばなんと12年ぶりの訪問になります!(@@)

真夏の炎天下や真冬の寒空、雨の中も雪の日も、、、行列した記憶がよみがえります。懐かしい~(^^)

荏原中延駅徒歩45秒くらい。。。

 

昔は、雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けずに行列に並んだものですが、コロナ以降は整理券方式になっています。ハイテク~ヽ(´ー`)ノ

あちこちのサイトで聞きかじったにわか知識によると、朝9時30分頃から整理券を配布し始めるとのことだったので、土曜日の9時39分に訪問したところ待ち人数43人orz。目安待ち時間82分とのことorz。

 

食券も先に購入する必要があります。

ポチっと購入。

 

家に帰ってあとは待つだけ。

ちなみに目安待ち時間ですが、開店からの待ち時間だと思われます。

開店時間は11時半なので13時くらいに食べられるかな?と思いながら待つことに。

 

QRコードLINEに登録しておけば、時間が来れば呼び出し通知が届くシステム。

開店時間を過ぎればリアルタイムで待ち人数が減っていくので、ポチポチ確認しながら首を長~くして待ちます。

 

購入したのはごまの辛いそばにトッピング煮玉子

十数年前ごまの辛いそばを初めて食べた時は、感動でションベンちびりそうになった記憶があります。12年経った今その感動を再確認なのです!

 

ってことで、12時50分頃にお店に向かいます。呼び出しがあったのは13時00分くらい。

店員さんに確認されて店内で暫く待ちます。

 

8月10日(水)から8月19日(金)まで連休との張り紙が出ていました。

 

13時20分、席に案内されます。

L字カウンターのみの10席。

昔は1卓だけテーブル席があったのだけど今は無いようです。

 

卓上調味料はホワイトペッパー(あらびき)、粟国の塩、七味。

 

つけ麺用の割りスープもポットに入って卓上に置いてあります。

水は入口付近とL字カウンターの曲がるところらへんにウォータークーラーがあって、セルフで注ぐスタイル。

 

13時33分。着丼です!

 

ごまの辛いそば900円(税込)。トッピング煮玉子150円。

 

鬼盛りネギ、チャーシュー×2枚、刻み玉葱、刻みチャーシュー入り。プラス煮玉子です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

はモチモチ中太麺。

私の脳内記憶よりはやや固め。

モチモチシコシコつるつるといくらでも食べられそうな麺。ややさも感じられます。

太麺なところもフトメンスキーとしては嬉しいです。

 

スープは胡麻の旨味タップリの濃厚ゴマゴマスープ。

やや粘度も感じられる胡麻ペースト感が感じられます。

そこに魚介の旨味が加わって、、、

 

メチャメチャメチャメチャ美味しい~~~~~O(≧∇≦)O 

 

たっぷり入ったシャキシャキネギの食感がまた楽しいです。

シャキシャキモチモチゴマゴマうまうまです!(^0^)v

 

チャーシューはバラとロースの2種類。

こちらはロース。

ややり感もあってシッカリと肉らしいです。

ごまペーストスープの味ともピッタリ~ヽ(´ー`)ノ

 

ことらはバラ肉。

 

ロースと比べて薄め柔らかめなので、肉巻き麺でいただきます。

もちろんめちゃウマ!(^0^)/

 

細切れチャーシューゴロゴロ入っています。

底をすくうとたくさん出て来るのでおまけ感があってめちゃ嬉しいですね。

おまけにしてはたくさん入っているのも良い!(^0^)/

 

味玉~。

 

めちゃうま!(@@)

 

味玉なんてどこのラーメン屋さんでも似たようなものでしょ?っと言う気持ちも若干あったのですが、多賀野の味玉はひと味もふた味も違います。

めっちゃ濃厚でめっちゃ旨味があって半熟具合もちょうどよく、分かりやすくひと言で言うと、、、

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

中華そばや粟国の塩そばもまた食べに来なきゃ!っと思ったわたしなのでしたー。

 

13時44分。

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ラーメン | 荏原中延駅中延駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村