大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

名代 富士そば@大井町店(冷しツナマヨそば)

今日のランチはツナマヨな気分~。

 

富士そば!

いつもの大井町踏切近くの店舗に訪問です。

 

本日の目的は冷しツナマヨそば!

新発売!となっているけど常設メニューなのかな?夏季だけメニューのような気もしますが詳細は知りません。(^^;

うどん・そばを選べますが、もちろんそばで!

 

食券を店員さんに渡すと半券を返してもらえます。

呼び出しは半券の番号で呼び出されるシステム。

スピーカーとかは特に使われず、肉声での呼び出しになるので聞き逃さないように注意!っと思いながら、待つこと3分くらいで32番のかた~。

 

冷しツナマヨそば500円(税込)。

わかめ、ネギ、刻みのり、ツナマヨ入りのワサビ添えです。

 

ツナマヨといえばいまやおにぎりの具として大人気ですからね。

当然そばにも合うに決まっています!

ぐちゃぐちゃ~っとよーくかき混ぜて、、、

 

ビジュアル的にかなりヤバイですが、ツナマヨという食べ物はこうゆうものなので気にしな~い!(笑)

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ツナマヨそばの名前に負けないくらい、見事なツナマヨ味!

ネギのシャキシャキとか海苔の風味とかもありますが、圧倒的主役はツナマヨ!

ツナマヨ好きにはたまりません!

 

スープもツナマヨ味!(@@)

ビジュアル的にかなりヤバイですが、ツナマヨという食べ物はこうゆうものなので気にしな~い!(笑)

 

ツナマヨがおにぎりに具として初めて採用されたのが昭和末期の昭和58年とのこと。

それが今では鮭と1,2を争う人気具材です。

ツナマヨそばも30年後には「そばといえばツナマヨ!」と言われるようになっている可能性もゼロでは無い?そんな未来を想像するわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年08月01日 すだちおろしそばケ@大井町店
2022年06月21日 冷し肉富士そば+コロッケ@大井町店
2022年03月13日 カレーかつ丼@大井町店
2020年10月18日 輪島ふぐ唐揚げ丼セット【テイクアウト】@大井町店
2020年09月10日 大井町店冷し肉富士そば【テイクアウト】@大井町店
2020年07月26日 アパ社長カレーかつ丼@大森店
2020年07月21日 冷製コーンポタージュそば@大井町駅前店
2020年07月15日 富士山もり@大井町店

------