大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大和屋@中延(もりきしめん)

今日のランチは立喰いな気分~。

 

大和屋!

東急中延駅のスグ隣にある立喰いそばうどんきしめん自家製天ぷら屋さん。

立喰いは日本文化ですからね。日本人なら立喰いでしょ!ってことで訪問です。

中延駅徒歩15秒くらい。。。

 

そばだけでなく、うどん、きしめん、細うどんもあるところがこちらのお店の良いところ。

 

店内はカウンターのみの立喰いのみ。

だいたい8人くらいで満員なスペース。

本日の注文はもりきしめん!

待つこと2分くらいできしめん~。

 

もりきしめん300円(税込)。

大和屋は近頃ちまたで大流行している「値上げ」を実施していない稀有なお店。安いです!(^_^)b

 

きしめんって名古屋なイメージが強いけど名古屋発祥の食べ物なのかしら?

東京あたりだと提供しているお店は少なめですね。

つやつやの幅広麺が美味しそう~ヽ(´ー`)ノ

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ピロピロきしめん美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

温かいそばは辛めに感じましたが、冷たいつゆはそれほど辛くはありません。

あっさりつゆをピロピロ麺と一緒にぴろぴろぴろ~っといただきます。

一気にピロピロして満足満足。(^^)

 

ごちそうさまでした!

 

ご近所の六文そばの休業が長引いているのが気がかりですね。。。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 中延駅荏原中延駅荏原町駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年05月08日 紅生姜天そば+ちくわ天
2021年03月21日 天丼(ゲソ天、春菊天、ちくわ天)
2020年08月10日 げそかきそば+卵

------