大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

常盤軒@品川駅横須賀線ホーム店(三種盛り)

今日の駅そばはホームな気分~。

 

いつもの品川駅ホーム上の常盤軒。

本日は横須賀線ホーム店に訪問です。

駅のホームで立ち食いって、いかにもザ・日本!って感じがしますね。(^^)

 

本日の注文はひと際きなボタンの三種盛り!

食券をScuicaで購入。

店内は7~8人くらいで満員ぐらいのスペース。

適当なカウンター前に陣取って、食券渡すときに「そばで」とひと言。

目の前に積んであるコップに水を注いで待つこと1分くらいでお待ちどう~。

 

三種盛りそば500円(税込)。

きつね、たぬき、わかめの三種にネギ入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

真っ黒麺真っ黒スープが常盤軒の特徴。

ツルツルの麺はややワイルドにわしわし食べる感じ。

スープはやや甘めです。

 

きつね、たぬき、わかめの三種。

でもやっぱり駅の立ち食いそばだと「月見」が欲しくなっちゃいますね。

駅の立ち食いは基本急いでいるので、熱々スープを冷ましてくれる玉子がわたし的にはマストなのです!

追加玉子すればよかったなぁ。。。(^^;

 

七味をこれでもかーっとかけていただくのが私の常盤軒の食べ方。

スープが甘めなので七味がよく合うのです!

 

美味しいから真夏でも熱々スープを飲み干しちゃくなっちゃうんですよね~、っと思いながら汗だくでスープを飲むわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:立ち食いそば | 品川駅高輪ゲートウェイ駅北品川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年06月24日 品川丼+単品玉子@品川駅山手線ホーム店 
2022年05月27日 玉子そば+単品とんかつ@品川駅横須賀線ホーム店 
2022年03月21日 かき揚げ天玉そば@品川駅山手線ホーム店 
2021年12月02日 かき揚げ天玉そば@品川駅横須賀線ホーム店 
2020年10月15日 品川丼@品川駅山手線ホーム店 

------