大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しぶそば@大井町店(トビウオ天と海老天のせいろそば)

今日のしぶそばは大井町な気分~。

 

しぶそば!

東急ガード下にある東急系列の立ち食いそば屋さん。

大井町店は改札外、椅子アリな店舗です。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

本日の目当ては表に出ていたトビウオ天と海老天のせいろそば!

夏メニューの名残でしょうか?夏も終わって、いつ販売終了してもおかしくないですからね。食べておかなきゃ!(>_<)

クレジットカード、paypay、pasmo使用可な券売機でポチっと購入。

 

カウンターで食券を渡して「そばで」とひと言。

お水を汲んでる暇も無く、待つこと20秒での過去最速での提供!(@@)

一番奥のテーブル席に陣取っていただくことにします。

 

トビウオ天と海老天のせいろそば680円(税込)。

しぶそばで天せいろ系を注文すると、そばのつけ汁の他に天ぷら用の天つゆが付いて来ます。

しかもこの天つゆがあたたか~いのです!

この辺の心配りが嬉しいですね。贅沢を言うと大根おろしが欲しいけど...(←贅沢の極み!w)

 

天ぷらは、海老天、トビウオ天、オクラ天。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

しぶそばのそばは、電鉄系立ち食いそばの中では一番好きかもしれません。

普通の町のおそば屋さんと比べても遜色ない美味しさ。

喉越しに楽しく、ちゃんと蕎麦の香りもします。(^^)

 

トビウオ天。

肉厚でボソボソした食感。

苦みと言うか臭みと言うか青魚特有の風味が若干ですが感じられます。

 

先日戸越銀座のおそば屋さんで絶品いわし天を食べてしまったので、それと比べるとさすがに見劣りはしますが、、、(^^;

でも、あちらは2300円。値段的には3.3倍ですからね。こちらの味が3.3倍マズいかと言われるとそこまでのアレはなく。そう考えるとコスパは抜群です!(^0^)/

 

肉厚なので魚食ってます!って感じがして、魚好きならむしろこっちのほうがうまいと感じてもおかしくはありません!

 

おくら天。

メニュー名「トビウオ天と海老天のせいろそば」に1品だけハミゴにされたかわいそうな天ぷら。(笑)

ちなみにわたし、オクラはあまり好きではありません。(笑)

 

海老天。

言わずと知れた天ぷらの王様。身も肉厚でプリップリ!

王様入りで680円はやはり格安!

 

こだわりの十割蕎麦のお店と比較されるしぶそばってなんか凄ない?っと感じたわたしなのでしたー。(比較してるの私だけどね...(^^;)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年07月20日 山形ひっぱり風まぜそば
2022年06月19日 肉そば(冷)おこげ付き+野菜かき揚げ
2022年05月22日 鱧天せいろ蕎麦
2022年01月19日 あなご一本そば
2021年12月30日 歳末そば
2021年09月14日 かつカレー丼【デリバリー】
2021年07月14日 かつ丼【テイクアウト】
2021年03月25日 鶏竜田そば(赤)
2020年12月06日 ぴり辛まぜ蕎麦~追い飯つき~
2020年08月25日 冷かき揚げそば【テイクアウト】
2020年08月16日 大もり+かき揚げ

------