大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

シバ@大井町(3種のカレーターリ(ひき肉・サグチキン・マトン))

今日のランチはカレーな気分~。

 

シバ!

大井町駅から区役所方面に続くサンピア商店街にある本格的インドネパール料理屋さん。

シバももうオープンしてから10年以上経ちますね。この辺じゃ結構な老舗になるのかも。

オープンした頃はまだ隣にメチャクチャ美味しいおそば屋さんが営業していたころだから・・・(遠い目)

大井町駅徒歩1分くらい。。。

 

メニュ~。

 

店内は1階にテーブル席が22席くらい。入ったことはないけど地下も席があるようで食べログ情報によると全部で50席とのこと。

 

本日の注文は3種のカレーターリ!

カレーセットメニューに書かれている8種類のカレーの中から任意に3種類を選べます。

「ひき肉・サグチキン・マトン」をチョイス!

待つこと数分でたーり~。

 

3種のカレーターリ(ひき肉・サグチキン・マトン)1150円(税込)。

ナン・ライス・サラダ・ドリンク付きです。

 

ナンは超デッカイ日本風ナン。

ライス日本風のジャポニカ米。

ナンとライスでダブルタンスイカブツなところも日本風です。(笑)

 

左からひき肉・サグチキン・マトン。

ちなみに私、インドカレーではマトンが一番好きです。(^_^)v

 

サラダ。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ひき肉。

やや辛で旨味もあります。

シバのナンはかなり美味しいと思います。

バターたっぷりのもちもちタイプのナンが、かすかな甘みも感じて美味しいのです!

 

ライスでもいただきます。

ジャポニカ米なのでもっちもち!

サフランやらターメリックやらじゃない、白米でも美味しくいただけるのがジャポニカ米の良いところ。

でも、やっぱりインドカレーはライスよりナン派かな?(^^;

 

サグチキン。

ほうれん草なのでやや青臭いですがそこがまたクセになる感じ。

辛味は3種の中では一番辛くないです。でも決して甘口というわけではありません。

 

チキンも大きめのヤツがゴロリと入ってます。

食べ応えがあって嬉しいです。(^_^)

 

マトン。

最初に言いましたがインドカレーではマトンが一番好きです。

辛さはやや辛で、わたし的にちょうど良い辛さ。

 

マトンをナンで包んでいただきます。

肉厚で美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

インドのカレーにビーフカレーは基本無いので、マトンかチキンが多いイメージ。

でもラムカレーをあまり見ないのは何故だろう???

 

ドリンクはラッシーにしました。

甘酸っぱくて辛いカレーにはピッタリ~ヽ(´ー`)ノ

まったりまったり。(^^)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:インド料理 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

---過去記事---

2021年11月23日 ネパール風カレーうどん
2021年02月08日 カレーセット(マトン) 

------