大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

若鯱家@品川シーサイドフォレスト店 (カレーうどん定食(味噌串カツ))

土曜日ランチはちゅるうま気分~。

 

若鯱家!

品川シーサイドのオーバルガーデン地下1階にある麺丼酒処屋さん。

名古屋発のチェーン店になります。

名古屋名物カレーうどんが主力商品。

品川シーサイド駅徒歩2分くらい。。。

 

店内はテーブル席が中心ですがカウンターもあるファミレスチックな雰囲気。

食べログ情報によると全部で110席とのこと。

 

メニュ~。

折角なので名物のカレーうどんを。ってことでかれーうどん定食を注文!

 

(=^~^)oUクゥ~

 

久保田の千寿はもっきり注ぎ。

コップどころか桝からもこぼれる盛り切りっぷりがたまりません~ヽ(´ー`)ノ・・っと思いながら、待つこと数分でていしょく~。

 

カレーうどん定食1496円(税込)。

カレーうどん、ご飯、おかず一品付き。

おかずは「味噌串カツ、おろし串カツ、ソース串カツ、鶏唐揚げ」から選択可能。

味噌串カツをチョイス!

ご飯大盛無料とのことでしたが、酒も飲んでるし断腸の思いで今回は普通盛りでの注文です。(^^;

 

カレーうどんは油揚げ、蒲鉾、ネギ、豚肉入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

酒を飲んでいるので串カツから。

名古屋らしく味噌串カツにしてみました。名古屋と言えば味噌なイメージ。

 

カツは脂身多めの豚肉カツ。味噌は甘辛濃厚八丁味噌。

酒がすすむ味。(^_^)v

 

こう見えてわたし、昔岡崎の八丁味噌屋さんに工場見学をしに行ったこともあるほどの八丁味噌好きなのです!

・・とは言え、普段から八丁味噌を食べているかと言うと「名古屋飯」を食べる時くらいにしか使いませんが。。。(^^;

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

折角なので名古屋赤味噌ラガーもいただきます。

濃厚でコクがある味。でも「味噌感」はあまり感じないかな?

味噌汁レベルでビールに味噌を溶いたくらいの味噌感なのかと思ったのですが、意外と普通のクラフトビールって感じです。

超味噌な味噌串カツを食べながらだから味噌を感じなかっただけかもしれませんが。。。(^^;

 

カレーうどん。

どろりとした粘度高めのカレースープが名古屋カレーうどんの特徴。

やや太めのツルツルうどんとの相性はバッチリですね。

 

カレーは小麦粉を使って粘度を出しているんだとか。

それほど辛くはありませんが、スパイス感も結構感じられます。

メニューにありませんでしたが、このカレーでカレー丼にしても美味しいかも。

 

ってことでカレーうどん丼!

みんな大好きダブルタンスイカブツです。

やっぱご飯のおかずはうどんだよね!(^_^)v

 

ちなみにこのご飯、普通の店の大盛りくらいの量があります。大盛り無料ですが大盛り注文するときはお気を付けを。(^^;

 

なにげに油揚げがうまい!

やや大きめなのできつねカレーうどんって感じがしますね。

 

久しぶりの名古屋カレーうどんにちゅるちゅるうまうまなわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:うどん | 品川シーサイド駅青物横丁駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村