大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

アカシア@新宿本店(釜揚げソーセージソテーとロールキャベツシチュー)

25%還元!(@@)

応援しなきゃ!(>_<)

 

新宿区の対象店舗で25%還元キャンペーンをやっているとの噂を聞きつけ今日は新宿。

まぁ献血のついでに食事しただけなんですね。(^^;

ちなみに新宿でも甲州街道の向こう側、新南口周辺は渋谷区になるので注意。バスタ新宿もバスタ渋谷区です!(笑)

 

・・ってことで、向かった先は、、、

 

アカシア!

新宿アルタの裏手の路地にある洋食屋さん。

1963年創業とのことなので創業59年ですね。さすがに店構えも重厚です。

新宿駅東口徒歩3分くらい。。。

 

店内テーブル席とカウンターもあって食べログ情報によると全部で40席。

入口入ってスグのおひとり様用のカウンター風テーブルに座ります。

 

メニュ~。

こちらのお店の名物はロールキャベツ。

メニューもロールキャベツが中心です。

当然私の目的もロールキャベツ。ってことで、注文したのは釜揚げソーセージソテーとロールキャベツシチュー!

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

赤星サイコー!O(≧∇≦)O 

・・っと思いながら、待つこと数分でまずはロールキャベツシチューから~。

 

釜揚げソーセージソテーとロールキャベツシチュー1550円(税込)

ライス付きです。

 

ロールキャベツは結構大きいです。小六女子の握りこぶしくらいの大きさでしょうか?

 

遅れて釜揚げソーセージソテーも来ました。

鉄板皿での提供です。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずは名物ロールキャベツから。

キャベツは外側をクルリと包んでいるだけで中身はほとんどお肉。箸で切れるほど柔らかくコクがあります。

ホワイトソースのほうはかなりショッパイですね。

「ご飯のおかず」が前提で作られているように感じます。

ロールキャベツだけで食べると喉が渇いてきちゃうかもしれません。

 

なので、ご飯と一緒にいただきます。(^0^)/

ご飯は皿ではなく茶碗で提供されます。

これはもうロールキャベツ定食と言ってもいいのではないでしょうか?

ガツガツガツ!っとご飯と一緒にかっくらう感じ。。。

味噌汁も下さい!(笑)

 

釜揚げソーセージソテーは粒マスタードと一緒に。

こちらもかなりのショッパさ。

お店自体こうゆう味付なのかもしれません。

 

同じ老舗洋食屋さんでも銀座あたりの上品な高級洋食屋さんとは違い、普段使いする大衆洋食屋さんって感じの味付け。

値段はそれなりにしますが、、、(^^;

 

卓上のソースをかけてみます。

甘酸っぱい味わい。ひょっとしたらソースじゃなくてサラダ用のドレッシングだったかも...(^^;

 

支払いはもちろんpaypayで!

25%還元550円分。結構大きいなぁっと感じるわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:洋食 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅