大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

ゆで太郎(信越食品)@大井町店(鶏温玉丼セット(冷))

ゆで太郎で秋メニューやってるよ!っとの噂を聞きつけ向かった先は、、、

 

ゆで太郎!

大井町にゆで太郎は1件。

きゅりあんと大井銀座の間のごちゃついた飲食店街にあります。

ゆで太郎にはゆで太郎システム信越食品の2つのブランドがあって、それぞれメニューも違うのですが、大井町のゆで太郎は信越食品のほうになります。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

秋の味覚メニューはこんな感じ。

どれも美味しそう~(^^)

 

券売機は現金のみ使用可。

注文するのはもちろん秋の味覚の鶏温玉丼セット!

やっぱ秋と言えば鶏温玉ですよね!(^_^)v

 

奥で調理中の店員さんに「すいませーーん」と声をかけて食券を渡します。

特に番号札のようなものは無く、出来上がるとメニュー名で呼び出す形式。

 

店内は、片側壁に向かってカウンター席。もう片側はテーブル席。

食べログ情報によると全部で22席(カウンター11席、テーブル11席(3人用×1卓、4人用×2卓))とのこと

 

壁カウンターに座って、待つこと数分で「鶏温玉丼セットのかた~」

 

鶏温玉丼セット700円(税込)。

薬味は刻みネギ。わさびは受け取りカウンターに置いてあるので必要なら取る形式。

 

そばは「温」と「冷」を選べますが今回は「冷」で注文。

もりそばですね。

「温」だとかけそばになると思われます。

 

鶏温玉丼は鶏の唐揚げを乗っけた親子丼。

刻み海苔がパラパラしています。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

気のせいかもしれませんが、ゆで太郎は日によってアタリハズレがあると個人的に思っています。今日は当たり!思っていた3倍くらい美味しいです。(^0^)/

そば粉は5割くらいでしょうか?結構多めに感じます。思っていた3倍くらい蕎麦っぽいです。(^0^)/

蕎麦っぽさの中に小麦粉っぽさのツルツル感も楽しめる絶妙なバランス。

 

ゆで太郎は毎日店内で粉から自家製麺していると聞きます。

だから日によって(店によって)バラつきがあるのかも。。。(^^;

 

鶏温玉丼。

鶏の唐揚げは作り置き。スーパーとかでパックで売ってる感じの鶏唐です。

ややスパイシーな味付けにしてあって、甘辛タレと一緒に食べるとザ・B級!といった感じの味わいに。

ご飯がガツガツススム系。

 

温玉を崩してとろーりマイルドに絡めると、B級から昇級してBのBのAくらいの味わいに!(@@)(何のこっちゃ(^^;)

 

そば湯は受け取り口付近にポットで置かれています。

取りに行くのはメンドウだけど、そば湯があるのは嬉しいですね!

まったりまったり(^^)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:立ち食いそば | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2020年12月30日 鶏唐ネギマヨ丼セット(冷)
2020年09月02日 かき揚げ丼セット

------