大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

マルチュー@大井町(白湯ラーメン)

今日のランチはバルヨコ気分~。

 

大井町バル横丁!

大井町のすずらん通りに2020年12月にに出来た複合店舗施設。

施設内には7店舗が入っています。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

入口で月曜限定ランチの看板メニューを見かけたので、気になっての訪問です。

小皿中華料理のマルチューさん。

中華料理で元気を!大井町から元気を!なのです!

 

マルチューさんは大井町バル横丁の一番奥。

食べログ情報によると22席(カウンター8席、テーブル14席)の空間。

 

(*^Q^)c[]ぷは~

お茶はジョッキで提供されます。(^^;

 

月曜日ランチは限定メニューの白湯ラーメンのみの提供とのこと。

・・っと言っても本日から提供とのことなので、今後変更するかもしれませんが...

 

お茶と一緒に薬味の豆板醤おろしニンニクが提供されます。

待つこと数分でぱいたん~。

 

白湯ラーメン1200円(税込)。

もやし、ネギ、糸唐辛子、チャーシュー入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

は中太モチモチ麺。

モチモチ麺でありながらブチブチと弾けるような食感で個人的には好きな味。

どこどなく札幌ラーメンを彷彿させるような麺です。

スープのほうは比較的アッサリ味。それでいて鶏豚エキスの濃厚さはかなり感じます。

 

具材のもやしも大量に入っていてシャッキシャキ!

もやしマシマシって感じで、麺のモチモチ度ともやしのシャキシャキ感が相まって、なかなかのなかなか!ヽ(´ー`)ノ

 

もう一方の具材はネギ。九条ネギでしょうか?

こちらも大量に入っています。ネギマシマシ!って感じ。

 

ニンニク&豆板醤を加えていただくと、、、

 

味に深みが出たような気がします。

 

正直ニンニク&豆板醤を加える前は、コクはあるけど味が単調で、ちょっと味も薄いかな?と感じたのですが、加えることで味がピリっと引き締まる感じがします。

加えることで味が完成する。そんな感じ。

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

ひときわ目立つチャーシュー。

でっかいです!(@@)

 

とろっとろだぁ~ヽ(´ー`)ノ

 

でっかい上にらかくてホロホロと崩れる系のチャーシュー。

めちゃうまです!(^_^)v

正直、最初値段を見た時は1200円ちょっと高いのでは?と思ったのですが、このチャーシューを出されちゃうと納得しかありません。

Wチャーシュー1500円とかトリプルチャーシュー1800円でも食べたいかも~。(^^)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年08月03日 担々麺セット

------