大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

らくらくや@大井町(ブリ大根とカツオのスモークと天然イナダ、まぐろのハラス刺、ねぎトロ)

今日のランチはらくらく気分~。

 

らくらくや!

大井町のきゅりあん向かいにある和食ビストロ屋さん。

日本そば屋さんの隣、リラクゼーション屋さんの下にあります。

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

らくらくやももう15年目なんですねぇ。。

開店当時を知っているわたしは、大井町古参を名乗っても良いでしょうか?笑

 

店内はL字カウンターとテーブル席、小上がりもあって、全部で20席くらいかな?

壁に貼ってあるメニューの「新サンマ」が気になります。秋刀魚食べたーい!(>_<)

 

ランチメニュ~。

メニューは基本日替わりです。さんまが無い...(T_T)

注文したのはBランチ!ブリ大根とカツオのスモークと天然イナダ、まぐろのハラス刺、ねぎトロの定食

待つこと数分でお待ちどう様~。

 

ブリ大根とカツオのスモークと天然イナダ、まぐろのハラス刺、ねぎトロ定食850円(税込)。

ご飯、味噌汁、漬物、小鉢付き。

 

ブリ大根とカツオのスモーク。

薬味にネギ、カイワレ、糸唐辛子。レタス添えのマヨネーズ添えです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずはブリから。

こう見えてわたしぶりっ子なんです~ヽ(´ー`)ノ

 

ブリは濃いめの味付け。

ぶり大根と言うよりぶりの照り焼きっぽい味付け。

東京のぶり大根はこうゆう味付けなのかしら?

私はブリ照りもブリ大根も大好きなので特に問題はありません!(^_^)v

 

シッカリした食感で旨味はいわずもがな。

ぶりっ子としては大満足!ヽ(´ー`)ノ

脂はそれほどのってないけど、ブリであること自体が正義なのです!(^_^)v

 

薬味を乗っけてご飯と一緒にかきこむせ。(^^)

 

大根。

コチラはちゃんとぶり大根の大根。

味が浸み浸みで柔らかくジューシー。

 

カツオのスモーク。

なんか焼タラコっぽい?っと感じてしまうのは私がバカ舌だから?笑

 

お刺身は、イナダ、まぐろ、ねぎトロ。

 

普通に美味しいです。(^^)

 

漬物小鉢。

小鉢は中華風冷奴。鶏ささみと白胡麻をトッピングした酸味のある味。

漬物のほうはたくあんが超でっかくてビックリ!(@@)

どこで売ってるんだろ?もしかして自家製?

 

わかめ味噌汁。

お味噌汁って普通お椀で提供されると思うのですが陶器での提供でした。湯飲みかなぁ?

陶器で味噌汁ってあまり記憶に無いなぁ。。(^^;

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村