大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

亀戸極上 江戸そば にし田@亀戸(つけ天神)

paypayの江東区キャンペーンが熱い!

 

・・との噂を聞きつけ今日は江東区~。

 

30%還元は確かに熱いですね。(^_^)v

行かなきゃ!(>_<)

 

向かった先は、、、

 

にし田!

亀戸天神の鳥居の真正面にある極上江戸そば屋さん。

亀戸駅徒歩11分くらい。。。

錦糸町駅からだと13分くらい。。。

 

亀戸天神には一度だけ来たことが有りますが、藤棚が有名なので一度藤の季節に来てみたいですね。。。っと思ってはや十数年。。。(^^;

いつかきっと。。。

 

祝日昼時の訪問で15分程行列に並びました。

食べログ情報によると店内座席数は32席(カウンター6席、テーブル20席、ほりごたつ座敷8席)とのこと。

店内にはトロフィーがずらりと飾ってあります。店主さんは元日本ランク1位のプロボクサーだったんだとか。

 

(=^~^)oUクゥ~

 

今日は温かかったので冷酒で一献。

五臓六腑に沁みわたる~ヽ(´ー`)ノ

 

メニュ~。

事前の予習情報によると、こちらの名物は天神そばとのこと。

お店が天神さんの真ん前ですからね。ここは素直に天神そば、、、っと行きたいところですが、ポカポカ陽気だったのでつけ天神にしました。天神そばのつけそばバージョン。

 

メニューには会員価格通常価格が記載されていて、メールマガジン会員になると会員価格でいただけるとのこと。

その場で登録しても大丈夫なようなので、もちろんすぐに登録!

登録者には『天然大車海老』or『お好きな日本酒 グラス』or『自家製 黒蜜アイス&そば茶ぷりん』プレゼントがあるとのことなので、天然大車海老をお願いします。

 

待つこと数分でてんじん~。

 

つけ天神会員価格1980円(税込)。(通常価格は2200円)

胡麻豆腐付き。薬味は刻みネギです。

 

天然大車海老は会員登録特典で無料!

 

そばはやや少なめ。

 

つけ汁にはしんじょ揚げ、小海老、そぼろ肉、刻みネギ入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

 

そばはエッジが効いて喉越しよく、スルスルと心地よく喉に滑り落ちていきます。

十割そばとのことですが、ボソボソ感は全くせず二八のようなスルスル感だけが感じられます。

 

つけ汁は温かいつゆ。極め細やかにすり下ろしたとろろが入っているころで、そばに纏わりついて旨味がプラスされます。

そこに、海老、そぼろ肉の旨味も感じられてなかなかのなかなか。

 

でも、個人的好みからするとかなりショッパめかな?

昔ながらの東京のそばつゆは醤油辛さが強く出ているものですが、こちらは塩の味が強く出て喉が渇く系の味です。

まぁこの辺は好みだとは思いますが、、、(^^;

 

海老しんじょ揚げ。

2個入ってました。

 

ふわふわで美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

おまけで貰った天然大車海老。

それほど「大」でもありませんが、おまけなので気にしな~い!笑

 

ぷりぷり~ヽ(´ー`)ノ

 

つけ汁の中にも小海老がごろごろ入っています。なんとなくエビ尽くしって感じがしますね。

この海老が良い感じに旨味を加えているのです。(^^)v

 

柚子七味で味変!

さっぱり味が食欲を掻き立てます!(^^)

 

そば湯はごま豆腐と一緒にいただきます。

つけ汁が塩辛めなのでそば湯を全て投入してもちょっと辛めかな?でもごま豆腐と一緒に食べると良い塩梅になりますね。

 

甘味とかももらった方が良かったかなぁ?っと思ったわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 亀戸駅錦糸町駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村