大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

しぶそば@大井町店(花巻そば)

今日のおそばは海苔な気分~。

 

しぶそば!

いつもの大井町店。いつもの東急ガード下。

 

今日の目当ては花巻そば。

福岡有明のり使用とのこと。

私とて品川人のはしくれ!海苔は大好きなのです~ヽ(´ー`)ノ

 

PASMOはもちろん、クレジットカードやPayPayも使えるハイテク券売機で購入するのはもちろん花巻そば!

温と冷がありますが、温は大きな1枚海苔、冷は刻み海苔が乗っているもよう。

ビジュアル重視を購入!

 

麺を茹でるのでしばらくお時間いただきますとのこと。

わーい!茹で立てだぁ~ヽ(´ー`)ノっと思いながら、待つこと数分ではなまき~。

 

花巻そば520円(税込)。

海苔一枚の他は刻みネギが乗っています。

 

海苔一枚と言っても、その一枚が圧倒的な大きさ!

もともと、しぶそば池上店限定で提供していたものを、10/31まで期間限定で全店舗で販売しているようです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずは麺だけでいただきます。

カツオ出汁の味を強く感じる第一印象。

しぶそばは、いわゆる「駅そば」に分類されると思うのですが、麺もつゆも「ちゃんとしている」ので個人的には結構好きです。(^^)v

 

海苔巻きそばで食べてみます。

デッカイだけあって圧倒的存在感の海苔!

海苔の風味強烈に感じられて、海苔好きとしてはたまりません!

 

海苔はラーメン屋さんの海苔のようなシッカリパリっとした食感の海苔じゃなくて、スープに浸けるとすぐに溶けちゃうタイプの海苔。

スグにスープに溶け込んで岩海苔のような感覚で食べられます。味の変化で一度で二度楽しめますね。

 

七味と海苔と鰹スープのハーモニ~ヽ(´ー`)ノ

味も香りも磯磯しくて満足満足。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年09月04日 トビウオ天と海老天のせいろそば
2022年07月20日 山形ひっぱり風まぜそば
2022年06月19日 肉そば(冷)おこげ付き+野菜かき揚げ
2022年05月22日 鱧天せいろ蕎麦
2022年01月19日 あなご一本そば
2021年12月30日 歳末そば
2021年09月14日 かつカレー丼【デリバリー】
2021年07月14日 かつ丼【テイクアウト】
2021年03月25日 鶏竜田そば(赤)
2020年12月06日 ぴり辛まぜ蕎麦~追い飯つき~
2020年08月25日 冷かき揚げそば【テイクアウト】
2020年08月16日 大もり+かき揚げ

------