大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

福万食堂@下神明(肉豆腐(ぶた肉)定食)

今日の下神明は大衆食堂な気分~。

 

福万食堂!

大井町から戸越公園方面に抜ける、最近開通したトンネルの上にある大衆食堂屋さん。

トンネル開通前はどん突きの道の奥にヒッソリと営業していて、ちょっと入りにくい雰囲気だったのですが、トンネル開通で店の前の道も広々として「謎なお店感」はちょっと薄まった感じがします。

下神明駅徒歩3分くらい。。。

 

店内はカウンター4席にテーブル席(2人掛け×2・4人掛け×2)の全部で16席。

何となくプレハブチックで何となく工場の食堂って感じの店内。

もちろんプレハブでも工場でもありません。。。(^^;

 

こちらの目玉商品は日替わりのワンコインランチ!

注文しているのをチラ見しましたが、超デッカイかき揚げが付いて鯖も普通に大きくて500円とは思えない量でした。やっぱりここのワンコインランチはお得ですね。

 

でも、私が本日注文したのは肉豆腐(ぶた肉)!

ランチセット以外は調理に少し時間がかかるようです。急いでいるかたは注意!

待つこと十数分でにくどーふ~。

 

肉豆腐(ぶた肉)は単品で480円(税込)。ご飯と味噌汁が付いた定食セットは+300円。

合計780円です。

メニューにカッコ書きで(ぶた豚)と書かれていますが、豚肉以外のメニューはありませんのであしからず。(^^;

 

豚肉、豆腐、玉ねぎ、糸こんにゃくが入っています。

写真では分かりずらいですが、配膳されたときの第一印象は「ボリューム!(@@)」です。笑

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

味付けはかなりめ。

甘じょっぱい感じがご飯をすすめます。

玉ねぎのシャキシャキ感もいいですね。

何よりボリュームがもの凄い!(@@)

 

豆腐は滑らか絹ごし豆腐。

ソフト豆腐ってやつかな?ツルツル食感です。

それが大量に入っていて、豆腐だけでお腹いっぱいになりそう。(^^;

 

底から糸こんにゃく大量に発掘されました。

このお店デカ盛りの店だったっけ?っと思わせる量。

でも糸コンだからカロリー的にはたくさん食べても大丈夫だよね!(^_^)v

 

味付けが甘めなので七味でピリ辛感をプラスします。

うん!美味し。(^^)

 

肉豆腐(ぶた肉)丼にしてご飯と一緒にかきこみます。

 

このご飯、茶碗の底が深いので見た目よりたくさん入っているんです。丼ぶり飯くらいの量があるのではないでしょうか?

普通盛りでも通常の大盛りくらいの量はあると思います。

しかも!ランチタイムは大盛無料!

これならガッツリさんも安心ですね!

 

お腹いっぱい満足満足。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 下神明駅大井町駅戸越公園駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2022年07月12日 日替わりランチセット(ナス・ベーコンのフライ、わかさぎのフライ、ナポリタン、玉子焼き)
2020年12月11日 カキフライ定食

------