大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

居酒屋じゃんけんぽん@大井町(つけ麺)

最初はグー!またまたグー!

いかりやチョー介、頭はパー!

正義は勝つ!

 

じゃんけんぽん!

 

仲本工事さんがお亡くなりになられましたね。

ご冥福をお祈りいたします。

冒頭の掛け声は、仲本工事さんと志村けんさんのジャンケン決闘のコントのときに使われていたもの。

「最初はグー」は令和にも引き継がれているジャンケンの定番掛け声になっていますね。

 

ってなことをシミジミと考えながら、じゃんけんぽんを訪問。

光学通りの一方通行部分の終端、三ツ又方面から続く広めの道と合流した地点にある居酒屋さん。

昔、どんたく通りと光学通りの間の、あおばがあるところらへんで営業していたのですが、今の場所に移転してきてもう10年くらいになるでしょうか?

大井町駅徒歩9分くらい。。。

 

店内は奥にカウンターが4席。手前にテーブル席が3卓。

小上がりの座敷もあって、食べログ情報によると全部で30席とのこと。

 

ランチメニュ~。

ランチはの2本立て。

個人的にはじゃんけんぽんのランチは「麺」なイメージ。

昔は土曜日限定とかで提供していたような。。。(うろ覚え)

なので、本日の注文も麺!基本のつけ麺を注文します。

麺メニューは他にも、味噌ラーメンとかタンタンメンとかがあるようです。っと思いながら、待つこと数分でつけめん~。

 

つけ麺710円(税込)。

小ライスはサービスで付けてもらえます。

 

麺の上には刻み海苔とネギ。

 

つけ汁の中には、チャーシュー、竹の子、ヤングコーン、ネギ。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

はツルツルした食感が楽しいツルツル麺!

喉にちゅるるるん♪っと滑り落ちていきます。

 

つけ汁は和満載の和出汁スープ。中華感はあまり感じられず、あくまでもな感じ。

肉じゃがのスープに浸けているような。。。おでんの出汁に浸けてるような。。。そんな感じ。

 

メンマじゃなくて竹の子が入っているところも和満載!

甘くて美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

チャーシューはトロトロのプルプルの柔らかタイプ。

こんなプルプルのチャーシューを見せられたら、、、

 

チャーシュー丼にするしかありません!

もう、ウマウマです!(^_^)v

 

配膳時に味変用として柚子胡椒カレーパウダーを持ってきてもらえます。

これを使って味変!

柚子胡椒を入れると和がさらに増して和和和!って感じに。

カレーを入れるとおそば屋さんのカレーみたいな感じになります。

 

麺丼!

でも味変によってカレー味になっているので、これはもはやカレーライス!

だから、大丈夫なのです!(何が?(^^;)

 

ごちそうさまでした!

 

帰りにお土産ももらっちゃいました。

やったネ!(^_^)v

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村