大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

そじ坊@イトーヨーカドー大井町店(鴨せいろそば)

8の付く日はイトーヨーカドーのハッピーデー。ほとんどの商品が5%オフになるスペシャルデーなのです!

ってことで、食事もイトーヨーカドーのレストランで済ませます。

 

そじ坊!

いつもの大井町イトーヨーカドーレストラン街店。

 

期間限定秋の美味を販売中。

美味と言われちゃうと注文せざるを得ません!

ってことで、注文するのはもちろん鴨せいろそば!

鴨は秋より冬のイメージのほうが強いなぁ。。っと思いながら、待つこと数分でかも~。

 

鴨せいろそば1180円(税込)。

ちなみに「定食」にすると1370円ですが、ダブタンにするのもアレなので今日は単品注文です。笑

 

鴨「せいろ」なのに、そばは「ざる」で提供されます。

そばの上には柚子の皮。

 

つけ汁は熱々スープ。

ネギ、舞茸、入り。

 

別皿で提供。

ネギ、柚子胡椒添え。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

そばの色がっぽいのがそじ坊の特徴。

そばにしてはやや太めで食べ応えがあります。

つけ汁熱々で冷たいそばを浸けるとスグかくなります。

甘めか辛めかで言うと辛め。でも甘みもあって、出汁の味もシッカリしていて、キリっとシャープ味わいです。

そばの上に乗ってる柚子はつけ汁に入れていただきました。

ふわっと香る柚子の香りで爽やかさも満載なのです!ヽ(´ー`)ノ

 

は別皿なのが良いですね!

ネギを巻いて柚子胡椒を付けてパクリ!

うん!(^_^)b

鴨は脂少なめの鴨ロース。

脂ギッシュな鴨も好きだけど、こうゆうのも悪くはありません。

問題点はが飲みたくなること。笑

 

鴨巻きそばでズルズルと。

 

美味しい~~~O(≧∇≦)O

 

酒飲みた~~~い!笑

 

つけ汁には舞茸と焼きネギ。

舞茸はともかく(笑)、焼きネギはくて鴨との相性は抜群です!(^_^)v

 

そじ坊のそばにそば団子が付いて来ます。

みたらし餡がかかっていて、これがメチャメチャ美味しいのです!

これが一番美味しいと言っても過言では・・・(以下略(笑))

 

そば湯と一緒にそば猪口を持って来てもらえます。

濃さを調整できるので、そば猪口別出しのお店はそれだけでわたし的評価が3ポイントくらいアップします。笑

そば湯をつけ汁で割ってズズズっと飲み干して、、、

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年07月28日 ごま香る担々つけそば定食 
2022年05月04日 龍馬のたたき丼定食 
2022年04月10日 わさび味噌せいろそば定食 
2021年10月21日 サーモン塩麹漬けご飯定食 
2020年12月01日 葉わさびそば定食 

------