大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

タカセ 池袋本店@池袋

今日の池袋は老舗な気分~。

 

タカセ!

池袋駅東口出て正面のタカセセントラルビル にある大正9年創業の老舗屋さん。

1階:パン・洋菓子コーナー、2階:喫茶室、3階:レストラン、9階:コーヒーラウンジなお店です。

8階に献血ルームが入っているビルっと言えば献血好きには分かるかも。

ちなみに私は献血好きなのでよく分かります。「イーストのほう」と添えてくれれば完璧!笑

池袋駅徒歩2分くらい。。。

 

本日は3階のレストランに突撃。

13時20分頃の到着で7組ほどの待ちでした。

老舗なだけじゃなくて人気も凄い!(@@)

 

メニュ~。

待っている間にメニューを渡されて注文をするシステム。

わたし的に、昭和レストランの三大メニューと言えば、ハンバーグ、ナポリタン、オムライス。(ここ大正だけどね。(^^;)

他のお客さんのハンバーグ注文率が物凄かったけど、ここはあえてオムライスを注文!

オムライスはメニューにデミソース、ケチャップ、カレーの3種類ありましたが、ここはあえてデミソースで注文です。

待つこと30分で入店~。

 

店内は縦に長いフロア。

昭和チックな雰囲気を醸し出しています。

食べログ情報によると44席とのことですが、(フロア毎に異なる)とカッコ書きがあったので、実際はよく分かりません。(^^;

 

ちなみに他のお客さんが食べているハンバーグがメチャデカ!(@@)

成人男子の握りこぶしより二回りくらい大きいです!(@@)

 

先に注文を取っているので、席に着く前からもうセットのサラダが置いてあります。

これを食べつつ、、、

 

(*^Q^)c[]ぷは~

ビールを飲みつつ。笑

 

待つこと数分でおむ~。

 

オムライス~自家製デミソース~1000円(税込)。

サラダ付です。

 

実は今日ここに来た理由はpaypay豊島区キャンペーンの20%還元狙い。

1階のパン屋さんがキャンペーン対象だったで、レストランも使えるかな?っと思っての訪問だったのですが、3階のレストランはpaypayが使えないとのこと。

あらら。。。(T_T)

 

では、いっただっきまーす!(T人T)

 

玉子が超ふわっふわ~ヽ(´ー`)ノ

 

昔ながらのお店なので、昔ながらのしっかりオムライスが提供されるものだとばかり思っていたのですが、あにはからんや!

めっちゃふわふわオムライスでした。

ふわふわ~ヽ(´ー`)ノ

 

中身のチキンライスはチキン少なめのケチャップライス。

自家製デミソースもそれほどくどく無いアッサリ味です。

量はかなり多め。通常のオムライスの1.5倍くらいあるのではないかと思わせる量。

もうお腹いっぱいです!(^^;

 

次回は素直に超ドデカハンバーグを食べてみよっかな?っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:洋食 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村