大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

あささん@下神明(ビックチキンカツカレー(ビーフカレー))

今日のカレーはカツな気分~。

 

あささん!

品川区役所前の五差路から二葉商店街に入り、丸正の手前を右折した先にあるカレー屋さん。

福万食堂の手前、っと言えば大衆食堂好きには分かるかも。

下神明駅徒歩3分くらい。。。

大井町駅からだと10分くらい。。。

 

店内はカウンター6席とテーブル(2人掛) 4卓で全部で14席(食べログ情報)

たまたまかもしれませんが、わたしが訪問した時間帯は店員さんお一人でやられていました。

 

メニュ~。

試行錯誤しながら変更しているのか以前訪問した時からメニューは様変わりしていました。厳選されたって感じかな?

 

本日ここに来た目的は、以前お店の前を通ったときに表の看板にあった「ビックチキンカツカレー」がずっと気になっていたから。品川区キャッシュレスキャンペーンが始まったタイミングで満を持しての訪問なのです!

・・ってことで、注文するのはもちろんビックチキンカツカレー!

ビックチキンカツカレーのカレーはレギュラーカレーの4種類から選べます。ビーフカレーで注文!

セットも「豚汁」と「サラダ」から選択可能。折角なので「豚汁」で注文!

ワンオペ大変そうだなぁ。。っと思うながら、待つこと数分でかれ~。

 

ビックチキンカツカレー(ビーフカレー)1100円(税込)。

豚汁、ヨーグルト付きです。

キャッシュレスはpaypayと楽天ペイが使用可能。品川キャンペーンで実質880円!

 

「ビックチキンカツ」ですがそれほどビックではありません。(^^;

チキンカツにはタルタルソースがドバっとかかっています。

レタス、ピクルス3種、レモン、レタス添え。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずはカレーをご飯にドバっとかけていただきます。

 

家庭的なお店ですが、カレーはかなり本格的。

旨味凝縮されていてビーフもトロトロに煮込まれています。

辛さも後からじわじわと来る辛さ。ちょっと汗ばむ程度でわたし的にはちょうど良いかも。

個人的にこのカレー結構好きです。(^^)v

 

続いてチキンカツ。

ちょっと薄めだけど、通常のカレーに+200円で食べられることを考えればコスパ的には申し分なし!

カレーのおかずとして箸休め的な位置付けとしても成り立ちます。

なによりタルタルが美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

さはこれくらい。

ちなみにチキンカツカレーはカレーに+200円ですが、2枚乗せにすると1枚乗せに+100円でいただけます。

かなりお得ですね。

 

タルタルチキンカツカレーを一緒に食べてみました。

タルタルの酸味がカレーにもあう~ヽ(´ー`)ノ

意外な発見!

 

ピクルスは福神漬け、キムチ玉ねぎ、たくあん、レモン。

 

でも、やっぱりカレーには福神漬け。カレーと一緒にして食べるのがわたし的食べかた。

福神漬けの酸味と食感がカレーに混ざり込むのが好きなんです!

 

あ、レモンは普通にチキンカツに絞りました。(^^;

 

豚汁。

具沢山で量も多いです。

これだけでお腹いっぱいになれます。

 

ヨーグルトは粘度高めもモチモチタイプ。

 

結構好みなカレー屋さんに他のカレーも食べてみたいなぁ、っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:カレーライス | 下神明駅大井町駅西大井駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2020年12月14日 チキンとやさいのカレー&牛筋カレー

------