大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

食彩 市@大井町 (天然ぶりの刺身定食)

今日のpaypayは食彩な気分~。

 

市!

大井町の大井陸橋の高架下、池上通りが線路にぶつかるどん突きにある食彩屋さん。

八幸の隣りっと言えば、もうおでんが美味しい季節ですねぇ~、かも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

ランチメニュ~。

市はお魚が美味しいと私の中で有名。

ランチでもお魚を中心に10種類の日替わりメニューがあります。

より取り見取りのメニューの中から注文したのは、天然ぶりの刺身定食!

ご飯大盛無料とのことなので大盛で注文します。

 

食べログ情報によると店内は27席(カウンタ-7席、テーブル6席、個室2部屋 6席・8席)

カウンター前に置いてある「栗の渋皮蜜煮」が美味しそう。。っと思いながら、待つこと数分でぶり~。

 

天然ぶりの刺身定食880円(税込)。

品川区のキャンペーンでpaypay払いは20%還元なので実質!704円!!!

ご飯、味噌汁、小皿3品付き。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ブリぷりぷり~ヽ(´ー`)ノ

醤油に浸けると脂がパーっと醤油の表面に広がります。

程よい脂の乗り加減。(^_^)v

 

こう見えて私、刺身はご飯のおかず派なのです!

刺身はご飯のおかずにならない。っていう人をたまに見かけるけど、信じられないですね。むしろベストマッチだと思います。

ただ、大盛りご飯にしちゃったので、ブリ5切れではちょっとご飯が多めだったかなぁ。。(^^;

たまたまかもしれませんが、ご飯はやや柔らかめに炊かれていました。

 

大葉鰤巻き!

やっぱり刺身こそがご飯のおかずでしょうが~ヽ(´ー`)ノ

 

小皿は漬物、マカロニサラダ、ひじき煮。

ひじきがたっぷり!

この辺もおかずにしながら大盛りご飯をたいらげます。

 

味噌汁はわかめ。こちらもおかず~ヽ(´ー`)ノ

 

ミックスフライとかチキン南蛮とかアジとかカツヲとか。他にも気になるメニューがたくさんあるのでまた来なきゃ!っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2021年01月15日 天然平目と〆さば刺身定食

------