大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

割烹 とんかつ ひろせ@大井町(カキフライ定食)

今日のd払いはカキフライな気分~。

 

ひろせ!

大井町三ツ又商店街の奥(入口?)にある割烹とんかつ屋さん。

大正元年に甘味処として開業したお店を母体にした老舗屋さんになります。

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

店内はテーブル席が中心だけどカウンターもあります。2階には座敷もあって全部で100席(食べログ情報)

カウンター席に着席。

 

こちらのお店も品川区キャッシュレスキャンペーンの対象店。

キャッシュレスキャンペーンはpaypay、aupay、d払い、楽天ペイでの支払いに対して20%相当額を還元するというもの。

対象店は個人経営のところがほとんどなので、シェア的にどうしてもほとんどがpaypayになってしまいます。

決済サービス毎上限1万円の還元なので、paypay以外も使用して、より多くの還元を受けたいところ。

ひろせはpaypay以外にd払いも対象になっている貴重なお店。paypay以外も使用できるところでは積極的に使っていきたいですね!

 

メニュ~。

ランチのとんかつ定食は900円という破格な値段!

日替わりの海鮮丼も美味しそうでした。

 

でも折角20%還元なのでちょっとキヨミズしてカキフライ定食を注文!

カキフライ定食には「コーヒー」「フルーツ盛り合わせ」が付くとのことなので「ホットコーヒー」でお願いしました。

単品価格はコーヒーが200円、フルーツ盛り合わせが300円なので、フルーツ盛り合わせのほうがお得だったかなぁ?っと、貧乏性全開な考えを巡らせながら、待つこと数分でかき~。

 

カキフライ定食1650円(税込)。

キャッシュレス決済で実質!1320円!!

ご飯、漬物、味噌汁、コーヒーorフルーツ盛り合わせ付きです。

 

カキフライ大振りのものが4つ。

最近の牡蠣ってどこも大振りなところが多いような気がします。

昔はもっと小さかったような。。。

まぁ昔はオリジン弁当の1個50円カキフライしか食べてなかったから。っと言う噂もありますが。。。笑

 

付け合せは千切りキャベツ、サラダスパゲティ、トマト、レモン。

タルタルソース、からし添えです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

タルタルソースにたっぷりつけてパクリ!

 

外はサクサク!中からは牡蠣のエキスじゅわ~っとあふれ出します。

酸味少なめ玉子多めのタルタルソースの旨味と相まって、、、

 

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

最近のカキフライってどこで食べてもメチャウマですよね。

昔と比べると格段に美味しいような気がします。

まぁ昔はオリジン弁当の1個50円カキフライしか食べてなかったから。っと言う噂もありますが。。。笑

 

カキフライ丼!

ヤバウマ!O(≧∇≦)O 

 

最後の1個はタルタルじゃなくて、とんかつソース&からしで食べてみます。

ソースの甘味とからしの辛味。

うん!これはこれでウマイ!(^_^)v

 

味噌汁はシジミ。

好きなんですよね~シジミの味噌汁。

貝のエキスたっぷりです。(^^)

 

食後のホットコーヒーももらってマッタリ~。

 

今度はうなぎも食べてみたいなぁっと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大井町駅立会川駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年07月06日 日替わり定食(タラカツ・刺身)
2021年10月02日 とんかつランチ
2020年09月08日 ひれかつ定食【テイクアウト】

------