大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

菜食美 つき朋@西大井(お惣菜4品定食)

今日の西大井はお惣菜な気分~。

 

つき朋!

西大井駅の裏手、二葉の商店街にある菜食美屋さん。

ちなみに店名は「つきとも」じゃなくて「つきほ」のようです。(^^;

西大井駅徒歩3分くらい。。。

 

店内入ってまず目にするのがショーケースに並んだお惣菜。これをテイクアウトで注文することも出来るし、店内で食べることも出来るシステム。

店内食の場合はショーケースからお惣菜を3品、もしくは4品選んで、ご飯、味噌汁を付けた定食で提供されるとのこと。お会計は注文時に先払いです。

持ち帰りやお弁当を買いに来る人の方が多いようで、引っ切り無しにお客さんが来ていました。

「大根と油揚げの煮物」「里芋の甘辛胡麻揚げ」「たっぷりお野菜の白和え」「かれいの甘酢野菜胡麻だれ」を選んでお惣菜4品定食を注文!

 

店内はカウンター5席と2人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル席2卓。

お茶はセルフサービス。

熱々のお茶をすすりながら、待つこと数分でおそーざい~。

 

お惣菜4品定食890円(税込)。ご飯、味噌汁付き。

3品定食だと780円か790円くらいだったかな?値段ははっきり見ていません...(^^;

 

paypay、auPAY、楽天ペイ使用で品川区のキャッシュレスキャンペーンの20%還元が適用されます。

実質!712円!ヽ(´ー`)ノ

 

左上:たっぷりお野菜の白和え

右上:大根と油揚げの煮物

左下:かれいの甘酢野菜胡麻だれ(これだけメニュー名があやふや。(^^;)

右下:里芋の甘辛胡麻揚げ

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

かれい美味しい~ヽ(´ー`)ノ

やや酸っぱめの優しい味わい。

お惣菜なんてこうゆうので良いんですよね~。

骨が無いのでメッチャ食べやすいです。(^_^)v

 

里芋もほっこりホクホク~ヽ(´ー`)ノ

 

大根油揚げの煮物。

ザ・おふくろの味って感じ。

 

白和えも野菜がたくさん!

こんにゃくも入っていてヘルシ~ヽ(´ー`)ノ

 

他にも美味しそうなお惣菜がたくさんあったし、季節メニューなんかもあるようなので、通いたくなっちゃいました。

最近は家庭料理にメッチャひかれるお年頃なわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 西大井駅戸越公園駅中延駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村