大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

茶豆珈琲@大井町(ボルシチ)

茶豆のコーヒーはうまい!(^0^)/

 

茶豆珈琲!

大井町のどんたく通りと立会道路の間にあるコーヒーショップ屋さん

オシャレカフェ屋のところから立会道路方面にちょっと行ったところ、っと言えばオシャレカフェ好きには分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

paypay払いで品川区のキャッシュレス決済ポイント還元が適用されます。(^_^)v

 

店内はカウンター3席とテーブル席4卓。合わせて13席の空間。

 

ついにボルシチ1000円超えしていました。(T_T)

8月の訪問時と比べてボルシチが980円⇒1050円の値上げ。(T_T)

 

でもね。。。

 

ドリンクのセット注文は150円引き⇒180円引き値下げなのです~ヽ(´ー`)ノ

ビバ値下げ!

ってことで、注文するのはボルシチ!トーストを厚切りに変更!食後に茶豆ブレンドで!

 

セットのマカロニサラダがカレー味っぽい。。っと思いながら、待つこと数分であつぎり~。

 

ボルシチ1050円(税込)。トースト、マカロニサラダ付。

厚切りトーストに変更で+100円。

食後の茶豆ブレンド珈琲500円。セット割引で-180円。

合計1470円。

paypayで支払うと品川区の20%還元が適用されて実質1176円!なのです!

 

豚肉、ビーツ、ブロッコリー、人参、キャベツ、サワークリーム入り。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

ボルシチにはきめの豚の角煮ゴロゴロ入っています。しかもめっちゃ柔らかくてほろほろです。

スープはトマトベースの優しい味わい。

 

ボルシチと言う食べ物は多分ココでしか食べたことが無いと思うのだけど、どこもこうゆう食べ物なのかな?

ウクライナ料理店って行ったこと無いなぁ。。。ロシア料理もパルナスくらいだけど...笑

 

サワークリームと一緒に食べると、微かな酸味甘みが加わって味がマイルドになります。

 

多分これがビーツってやつかな?

ボルシチ経験が無さ過ぎてよく分かりませんがっぽい味。・・ってか芋かも。(^^;

 

野菜は一緒に煮込んでいるわけでは無く、ゆで野菜を後乗せした感じ。

そのまま食べると薄味だけど、スープがちょっぴり塩辛いので野菜と一緒に食べることで、ちょうど良い味付けになります。

まぁ単純に野菜が多いのは嬉しいです。(^_^)v

 

厚切りトースト!

三枚切りくらいの厚さでしょうか?

こう見えて私、元々大阪人なのでトーストは厚切りっ子なのです!

 

トーストにはバターが最初から塗られていますが、ボルシチを乗せながら食べるのも美味しいです。

豚肉を乗っけて食べるも良し!

 

スープにして食べるも良しです!

 

ごちそうさまでした!

 

茶豆の最大の楽しみは食後のコーヒー。

コーヒー愛のないわたしですが、茶豆のコーヒーがうまいということだけはわかります。ちょっとした贅沢。。。

 

関連ランキング:喫茶店 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年08月27日 チーズピザトースト+ちゃまめシェイク
2022年03月18日 ボルシチ
2021年01月23日 ボルシチ

------