大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

タマンのカレー屋さん@西大井(Cセット(マトン&ベジタブル)(辛口))

今日のカレーは半地下な気分~。

 

タマンのカレー屋さん!

西大井の駅裏にあるインドネパール料理屋さん。

もちろん品川区キャッシュレス還元店です。

西大井駅徒歩2分くらい。。。

 

食べログ情報によると座席数は全部で42席(4名×5席、6名×2席、カウンタ5名×2箇所)とのこと。

ネパール国旗って四角じゃないけどちゃんとはためくのだろうか?っと思いながら、、、

 

ランチメニュ~。

コチラのお店はメチャ安いのが良いですね~。ランチのAセットだと690円ですよ!(@@)

近頃ちまたで大流行の「値上げ」も行っていなさそうです。(^^)

 

わたしが注文したのはCセット!

Cセットはカレー2種のセット。ランチカレーセットの中から選べます。マトンベジタブルで注文します。

辛さは5段階の4番目「辛口」での注文です。

 

(*^Q^)c[]ぷは~

 

セットのサラダとお通し?のお菓子をツマミにぷはぷはしながら暫し待ちます。

 

お店が半地下にあるので窓からの景色も地面目線です。

分かりやすくJR東日本に例えるとグリーン車の1階って感じかな?・・っと思いながら、待つこと数分でかれ~。

 

Cセット840円(税込)。

品川キャッシュレスキャンペーンで実質672円!

 

Cセットは、カレー2種(マトン・ベジタブル)、ハーフナン、ハーフライス、シークカバブ、サラダのセットです。

 

メニューには「ハーフナン」と書かれていましたが、どう見てもハーフじゃないですね。

フルナンです。(^^;

 

ライスはターメリックライス。

こっちは多分ハーフかなぁ。。?

ナンがフルサイズなので、ライスもハーフライスかどうか怪しく見えてきちゃいます。(^^;

ちなみにナンもライスもおかわり自由!

ガッツリさんも歓喜ですね!(^0^)/

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずはベジタブルから。

 

人参、インゲン、ジャガイモ等々。

カレーにジャガイモが入っているとおウチカレーみたいで嬉しくなっちゃいますね♪(^_^)b

 

ナンバターたっぷりのバターナン。

そこにベジタブルの旨味が加わります。

辛さは「辛さ耐久度:中の下」のわたし的にはちょうど良い辛さ。

今回は辛口でしたが、辛いのが好きな人だったら激辛でも物足りないかもしれませんね。(^^;

 

かしい美味しさです(^^)v

 

もちろんライスと一緒に食べても美味しいですよ!

でも個人的にはナン派かな?

ライスはもちもちのジャポニカ米でした!

 

マトンも食べます。

何故かインドカレーだといつもマトンを食べてしまうわたくし。

子供の頃道民だったからかしら?

 

具が少ない分カレーの味がダイレクトに伝わってきます。

でもどちらかというと、個人的にはベジタブルの味のほうがホッコリしてて好きかなぁ?「どちらかというと」ですけどね。。(^^;

 

マトンも柔らかいです。(^^)

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

シークカバブって何!?

調べてみたところ「長い串に肉をつけて焼いた北インドで定番の肉料理」とのこと。

赤い見た目のせいかもしれませんが、なんとなくピリ辛な感じがします。

ビールがススム味(^0^)/

 

フルナン&ハーフライスなので最後の方はカレーが足りなくなっちゃうのが難点かな?

ナンをおかわりしちゃうようなガッツリさんはお気をつけを~。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:インドカレー | 西大井駅戸越公園駅中延駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年06月09日 Cセット(マトン&キーマ)(中辛)
2021年05月08日 カレーセット(マトンサグ、バターチキン)(中辛)【テイクアウト】

------