大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

中国酒家 多聞天@大井町(麻婆豆腐ランチ)

今日のランチは中華な気分~。

 

多聞天!

三ツ又商店街にある中国酒家屋さん。

ステーキ屋さんの向かい、麻雀屋さんの隣りあたりにあります。

大井町駅徒歩5分くらい。。。

 

店内はテーブル席が3ブースくらいに分かれていて、食べログ情報によると全部で25席とのこと。

 

ランチメニュ~。

メニューは週替わりで変わるようです。

注文したのはBランチ麻婆豆腐!

 

10年くらい前の日本語IMEは「あさばあとうふ」と打たないと麻婆豆腐変換出来なかったけど、今は「まーぼーどうふ」でちゃんと変換出来るんですね!っと思いながら、待つこと数分でまーぼ~。

 

ランチの麻婆豆腐定食900円(税込)。

この日は品川キャッシュレス還元最終日。今までありがとう品川区!・・って、私の税金なんですけどね。(^^;

paypay払いで実質720円!

 

麻婆豆腐、小鉢2品、漬物、スープ、ライス付き。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

麻婆豆腐はシッカリ濃厚な味わい。味噌の旨味が満載でメチャメチャ美味しい~O(≧∇≦)O 

まぁ、わたしが麻婆豆腐大好きっ子だからっというのもあるんですけどね。(^^;

 

麻婆はそれほどくなく、かといってくもない、辛レベル中の下の私でも問題なく食べられるくらいの絶妙な辛さ。

花椒たっぷりな本格麻婆というわけではありませんが、かといって日本風ってわけでもない絶妙な味わいです。(^_^)v

 

麻婆丼にしてガツガツといただきます。

後から気付いたのですが、ランチのご飯は大盛無料のようです。

先に気付けばよかった!(>_<)・・っと後悔するくらいご飯にあう味付。(^_^)v

 

なにげに小鉢がメチャ旨い!

もやしと青菜の炒め物に厚揚豆腐の炊いたもの。

 

多聞天と毘沙門天って同一神だよねっと思いながら食べる美味しいランチに大満足なわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅鮫洲駅立会川駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2021年11月28日 エビ塩味焼きそば

------