大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

藍屋@大井店(上海老天せいろそば)

今日の鹿嶋神社前は藍屋な気分~。

 

藍屋!

すかいらーく系列の和食ファミレス屋さん。

大井店は大井町の鎮守鹿嶋神社の真ん前にあります。

「今年も1年ありがとうございました」終い詣の後に訪問です。

大井町駅徒歩18分くらい。。。

大森駅からだと10分くらい。。。

 

お店は入店時に靴を脱いで入口の下駄箱に入れるジャパニーズスタイル。

昔は病院なんかも入り口でスリッパに履き替えるジャパニーズスタイルなところが結構ありましたが、今はほとんど見かけませんね。

学校はまだ土禁なイメージがあるけど、そのうち土足スタイルになるんだろうなぁ。。っと思いながら。。。

 

メニュ~。

年末なのでランチメニューは提供していないとのこと。

それでもメニュー数は多いですね。嬉しくなっちゃいます。

一般的なファミレスと違ってな食べ物が多いのも嬉しいです。だって日本人なんですものー!(>_<)

年の瀬なので当然そばを!ってことで、注文したのは上海老天せいろそば!

 

(=^~^)oUクゥ~

「おすすめ」と書かれていた利き酒セットを飲みながら待ちます。だって日本人なんですものー!(>_<)

おすすめの日本酒、魯山人、作、の飲み比べセット。

もっきりじゃないのがちょっと残念。。。っと思いながら、待つこと数分でそば~。

 

上海老天せいろそば1419円(税込)

天つゆとそばつゆは別々での提供。

ちなみに海老天せいろそばというメニューはありませんでした。(^^;

 

天ぷらは海老天、おくら天、レンコン天、キス天、舞茸天。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずは海老天。

上海老天の割には小さめ。並海老天くらいの大きさ。(^^;

 

でも、ぷりぷり~ヽ(´ー`)ノ

 

獅子唐かと思って食べたらおくらでした。(^^;

 

レンコン天大好き~ヽ(´ー`)ノ

 

キス天。

 

天ぷらの女王、舞茸天!

さすがのまいたけ!

 

そばは結構な量。

がっつりさんでも安心です。(^^)

 

ズルズルと口いっぱいにそばを啜りモグモグします。

つゆはめ。わさびはかなめ。そばはめです!(^^)

 

初詣のあとも来よっと。っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:ファミレス | 大森駅立会川駅大森海岸駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年02月07日 お昼のうどん定食
2021年12月22日 クエの雪見鍋膳
2021年10月27日 鴨南蛮そば&飾りいなり&あつあつ自家製おぼろ豆富の湯豆富
2020年09月24日 ねぎとろ漬けまぐろ丼【テイクアウト】

------