大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

大井三ッ又 吉田家@大井町(力うどん)

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

ってことで、、、

 

吉田家!

三ツ又にある蕎麦屋さん。

年末投稿が吉田家締めだったので、年初投稿も吉田家初めなのです!

大井町駅徒歩7分くらい。。。

 

本日はダブルタンスイカブツ的な平日ランチメニューは提供していないようです。

 

ところで「年明けうどん」って言葉はどこまで浸透してるんでしょう?

日本一うどん愛が溢れる香川県が作ったキャッチコピーらしいのですが、一時期よく耳にしたのに最近はあまり聞きません。

うどん愛が乏しい東京に住んでいるので聞かないだけなのかな?・・っと思いながら、注文したのは力うどん!

 

正月っぽーいヽ(´ー`)ノ

 

個人的にと言えばうどんなイメージが強いです。にしと言えば蕎麦なイメージ。釜揚げと言えばうどん鴨南蛮と言えば蕎麦鍋焼きと言えばうどん。。。って、鍋焼きそばっていうメニューはあるのかしら?探せばありそうだけど、、、っと思いながら、待つこと数分でちから~。

 

力うどん1350円(税込)。薬味は刻みネギ。

 

焼き餅×2、竹輪、ほうれん草、揚げ玉入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

うどんは中太もちもち麺。

うどんみたいに太いです!(@@)

太麺好きにはたまりません~ヽ(´ー`)ノ

 

七味を入れてピリ辛うどんでいただきます。

 

で、です。

炭水化物つながりなのでうどんのトッピングにあわないはずがありません!

ダブルタンスイカブツ略してだぶたん!なのです!

 

とろっとろもっちもち!

美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

こう見えて私「味噌汁(スープ)に餅が入っていたらそれは雑煮派」なので、この食べ物は間違いなく「雑煮うどん」!

「力うどん」よりもキャッチ―な気がします。(^^;

 

ほうれん草が入っているのが吉田家の特徴。

シャキシャキです。

 

スープは鰹出汁が効いた美味しいヤツ。

やや醤油味強め。

 

蒲鉾より竹輪派としては竹輪が入っていることにテンション爆上げ!

 

蕎麦も美味しいけどうどんも美味しい吉田屋さん。

また今年もお世話になりまーす!ヽ(´ー`)ノ

 

ごちそうさまでした!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 ---過去記事---

2022年12月30日 天せいろそば上(大海老)2022年12月03日 山かけうどん
2022年11月11日 とろろそば
2022年07月25日 にぎわいそば
2022年06月29日 鉄火丼+せいろそば
2022年04月17日 とろろそば
2022年01月17日 力うどん
2021年11月26日 鴨南蛮そば
2021年11月13日 山かけそば
2021年03月24日 せいろ&牡蠣の味噌焼き
2021年02月01日 そばと丼のセット(地鶏焼き丼+せいろそば)
2020年12月31日 年越しそば(天せいろ)【テイクアウト】
2020年12月15日 鍋焼きうどん

------