大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

Hanaワイン@大井町(中華そば)

今日のランチは裏路地気分~。

 

大井町の立会道路からちょっと入ったところの怪しい路地。

昔ここにあった「大島」って飲み屋さんに何度か来たことがあります。

伊豆大島出身で昭和1桁生まれのお母さんのお店。お母さんお元気にしているかなぁ。。っとシミジミ。

最近知ったのだけど、この路地はどうやら大井新地という名称のようです。

ひと昔前は立ち入るのも憚れるほど怪しげなお店が立ち並んでいたのですが、時代の変化でしょうか?若い子でも入りやすそうなオシャレ風なお店も出来ていました。

 

Hanaワイン!

10年前はこの場所にワインバーなんて考えられなかったなぁ。。的なお店。

大井町駅徒歩6分くらい。。。

 

店内はカウンターのみ座席は7席。

 

ここが大島さんだったところだと思っていたのですが、内装が全然違うので違うようですね。

この隣だったけなぁ?。。っと記憶の奥深くを探りながらシミジミ。

 

ワインバーですが、お昼は中華そばを提供しています。

ってことで、注文したのは中華そば!

待つこと数分でちゅ~か~。

 

中華そば700円(税込)。

小さなお店ですがpaypay利用可なところが嬉しいです(^_^)v

 

海苔、青菜、チャーシュー×2、メンマ、ネギ入りです。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O 

 

麺は中細縮れ麺。

やや柔めですが縮れ麺がアッサリスープに絡み倒します。

で、そのスープですがビックリするほど魚介満載味!

途中からスープを飲んでいるのか魚を食べているのか分からなくなるくらいと言っても過言ではありません!(ちょっと過言(^^;)

しかも、アッサリした上品な味。出汁には貝も使っているのかな?そんな風な味です。(どんな風?(^^;)

 

チャーシュー。

これまた、メチャメチャ美味しい~~~O(≧∇≦)O

チャーシューと言うよりローストポークと言った方がシックリくる、シッカリした食感旨味。

脂身はほとんどありませんがメッチャ柔らか~いヽ(´ー`)ノ

デフォで2枚も入っているところもしいところですね!(^_^)v

 

海苔巻き麺。

あぁ、ご飯食べたい。。。笑

 

味噌ラーメンも食べに来なきゃ!(>_<)っと思うわたしなのでしたー。

 

ごちそうさまでした!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村