大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

寿得廣@大井町(チーズカレーうどん)

本日は成人の日。

毎年成人式を開催しているきゅりあんの横を通ったのですが、今年は場所を変えているようできゅりあんは静かでした。

晴れ着姿の新成人を遠目に眺めるのが年中行事だったんだけどなぁ...(他意はありません(^^;)

 

ちなみに今年から18歳成人ですが式典は20歳の式典だそうで、式典名も「成人式」じゃなくて「二十歳の集い」なんだとか。

じゃー祝日名も「成人の日」じゃなくて「二十歳の集いの日」で良くね?(^^;

・・っと思いながら、、、

 

寿得廣!

大井町のきゅりあん横にあるIME泣かせの日本そば屋さん。

寿得廣と書いて「すえひろ」と読みます。

「ことぶきとくひろしま」で変換して最後の島を消すのがわたし流。笑

大井町駅徒歩3分くらい。。。

 

最近入口扉を新しくして、外から中の様子が見えるようになりました。

なんとなくオープンになった感じかな?

 

冬のおすすめメニュ~。

日本そば屋さんですが、冬のおすすめはうどんです。笑

おすすめにしたがって、注文するのはチーズカレーうどん!

「ご飯を付けられますがどうなさいますか?」には当然「付けてください」一択です!笑

 

(=^~^)oUクゥ~

熱燗をクゥ~クゥ~やりながら、待つこと数分でちーずかれ~。

 

チーズカレーうどん1380円(税込)。

ごはん付きです。

 

表面チーズに焦げめが付いていて、見た目だけで言うとカレーうどんというより丼ぶりグラタンって感じです。笑

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

グラタンにうどんが入っとお!(@@)(笑)

 

チーズたっぷりカレーうどんはアッツアツのアッツアツ!さすが冬のおすすめですね。

チーズがうどんに絡まり倒してチーズ好きにはたまりません!

 

カレー餡が強めの餡かけカレー。

辛さはそれほど辛くはありませんが甘口ってほどでもありません。

そば屋のカレーなので出汁もちゃんと効いていてマイルドな旨味を感じます。

チーズとカレーの相性もなかなかのなかなか!

 

七味投入で辛味増ししていただきます。

 

チーズとカレーをよーく混ぜたらウルトラQのようになっちゃいました。(昭和的表現が過ぎる!笑)

 

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

チーズカレーうどん丼!

ダブルタンスイカブツ大好きっ子も大満足です。(^_^)v

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年12月26日 日替わりランチ(寿得廣セット)
2022年06月04日 寿得廣丼
2021年11月30日 かつ丼
2020年08月06日 かつ丼セット

------