大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

つくばや@中延(まぐろ丼ランチ)

己巳の日なので上神明蛇窪神社にお参り。

今年最初の巳の日が己巳なので境内は大混雑。

お参りするのに1時間待ちの行列が出来ていました。(^^;

 

ちょっと前まではこんなに混雑するような神社じゃなく、普通の地域の神社って感じだったのですが、神社側がいろいろと情報を発信していたので、それが実を結んだ感じでしょうか。

宣伝効果の重要性を感じます。

 

大行列の参拝は諦めて、御朱印だけいただきました。

御朱印だけでも40分並びましたが...(^^;

 

つくばや!

蛇窪神社のすぐ近くにある食事処屋さん。

二葉商店街の三間通りから蛇窪神社のほうに曲がってスグくらいにあります。

地下鉄中延駅徒歩7分くらい。。。

東急中延駅からだと10分くらい。。。

西大井駅からも徒歩10分くらい。。。

 

店内はカウンター4席、テーブル席2卓、座敷が2卓。

食べログ情報によると全部で24席とのこと。

 

ランチメニュ~。

この他にも日替わりメニューがあって「おススメ」と書かれていたので、日替わりのおススメメニューの中からまぐろ丼ランチを注文!

待つこと数分でまぐろどーん。

 

まぐろ丼ランチ1200円(税込)。

味噌汁、漬物、小鉢×2鉢(しめじ煮、ミートボール&大根?)付き。

 

マグロは赤身っぽい部位と白みがかったトロっぽい部位の2種類。

玉子焼き、タコ、大葉、刻み海苔が一緒に入っています。

 

ごま入りの醤油にわさびを溶かしてドバドバとぶっかけて食べるのがわたし流海鮮丼の食べ方。

いちいち醤油に浸けて食べるのはメンドクサイのです!笑

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

まずは赤身から。パクリ!

美味しい~ヽ(´ー`)ノ

臭みも無くて新鮮なマグロに感じます。

らかくてとろっととろける感じ。

 

白っぽいのは中トロ?それともマグロの種類かな?

見た目は中トロですが、あんまりトロっぽくなかったので種類かもしれません。

こちらも新鮮で美味しい~ヽ(´ー`)ノ

 

タコ玉子焼き。

玉子焼きは甘くないタイプ。タコは酸味強めの酸っぱいタコでした。

個人的に酸っぱいタコはあんまり...(^^;

 

これなんだろ?ミートボールと、、、大根?魚?芋?

食べてみたけどよく分かりませんでした。(←バカ舌(^^;)

でも味が浸み浸みで美味しかったので問題なしなのです!(問題なしなのかなぁ?(^^;)

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:定食・食堂 | 中延駅西大井駅馬込駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村