大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

栄亀庵@西大井(カツカレー)

今日のそば処は三間通りな気分~。

 

栄亀庵!

西大井の駅裏、二葉の商店街にあるそば処屋さん。

いわゆる普通の町そば屋さんです。

分かりやすくバス通りに例えると、大井町に向かう方の道です。

西大井駅徒歩3分くらい。。。

 

店頭の食品サンプル昭和っぽーい!(^^)

普通の町のおそば屋さんですが居心地がいいので個人的には結構好きなお店なのです。(^^)

 

メニュ~

以前からカレー類平日限定販売だったのですが、ラーメン類も平日限定になっていました。

手間がかかるからなのかな?土日の方がお客さん少ないと思うけどどうなんだろう?(^^;

ってことで、注文したのはカツカレー!

 

「土・日・祝日できません」と書くより「平日限定」と書いた方が引きが良いと思うけどなぁ・・っと思いながら、待つこと数分でかれ~。

 

カツカレー1000円(税込)。

入店時に温かいお茶を入れていただけますが、カレーだとも一緒に入れてきてくれます。やっぱカレーには水ですね。

ちなみにスプーンには紙ナプキンが巻かれています。昭和っぽーい。

昭和のカレースプーンは「紙ナプキン巻き派」「コップの水の中に入れ派」があちましたね。「コップの水の中に入れ派」は絶滅したのかな?(^^;

 

カレーはほぼ全がけ。

福神漬けが添えてあります。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

カレーとろみ強めのそば屋のカレー。

辛味は全くなく出汁の味が強く感じる、そんなカレーです。

そば屋のカレー、喫茶店のカレー、洋食屋のカレー。いわゆる欧風カレーにもいろいろ種類がありますね。

私は喫茶店のカレー派ですが、そば屋のカレーも洋食屋のカレーもたまに食べたくなっちゃいます。(^^)

 

は豚肉と玉ねぎ。ニンジンとかジャガイモとか余計なものは入っていません。いたってシンプル。

 

カレールードバっとかかっているので、ご飯とのバランスを考えながらケチケチしなくて良いのはポイント高いです。(^^)v

 

かつ揚げ立てのサクサク!

通常のカレーライスが750円だったので、このかつは250円の価値なのですが、250円にしては大きくて、250円にしては美味しいです!

ってか、こうゆうので良いんですよ。こうゆうので!(誰に言ってるの?(^^;)

 

福神漬けはカレーと一緒に食べる派です!笑

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西大井駅戸越公園駅中延駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年08月17日 スタミナうどん
2022年07月16日 天ざる

------