大井町とか食とかテイクアウトとか

大井町とか大森とか品川とか、テイクアウトとか外食とかデリバリーとか、食とか旅とか日記とか、そんなブログ。

【スポンサーリンク】

豊洲市場 さかな酒場 魚星@阪急大井町ガーデン店 (鯖塩焼き定食(刺身付き))

今日の阪急はさかな酒場な気分~。

 

魚星!

阪急大井町2Fにある豊洲市場直送屋さん。

大戸屋の隣りっと言えばチキンかあさん好きにはわかるかも。

大井町駅徒歩2分くらい。。。

 

以前は「はなの舞」という居酒屋で、店内の雰囲気も席ごとにパーティションで区切られている落ち着いた雰囲気だったのですが、昨年の夏にリニューアルした時にパーティションを全部とっぱらって、ズドーンとオープンな空間のお店に変更。

食べログ情報によると全部で184席の巨大空間!

店内の雰囲気もいわゆる「へいらっしゃい系」で賑やかです。(^^;

 

メニュ~。

ここのメニューは「豊洲」推しと「鮮魚」推しのアピール系。

「豊洲鮮魚」の定義が良く分かりませんが、個人的に勝手に定義付けすると「今朝豊洲で仕入れた魚」ってところでしょうか?

なので昨日の仕入れは鮮魚とは言えないのです!(個人の勝手定義です。(^^;)

 

ってことで注文するのは、鮮魚と書いていない鯖塩焼き定食。鮮魚じゃない刺身付きで!

メニューに書いてある価格は税抜価格なので注意!っと思いながら、待つこと数分でせんぎょ~。

 

鯖塩焼き定食(刺身付き)は990円(税込)。

ご飯、味噌汁、小鉢、味噌汁付き。

 

ご飯は大盛無料!当然大盛りでの注文です。

この日の小鉢はキンピラゴボウでした。

 

大根おろし&レモン添え。

 

では、いっただっきまーす!(^人^)

 

鯖は肉厚ジューシー鯖。

タップリ大根おろしと一緒にいただきます。

 

大盛りご飯と一緒にがっつきます。

 

刺身は3切れ。何の刺身なのかは分かりません。笑

イサキ?かな???

セットが白身魚フライだったら880円ですが刺身にすると990円になります。

どっちにするか悩みどころですね!

 

ごちそうさまでした!

 

関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅鮫洲駅下神明駅

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのポチッが励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

---過去記事---

2022年08月08日 ぶっかけ!豊洲鮮魚丼

------